GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

鬼神の斎胡
  • 451
  • rating_star50
  • 0

鬼神の斎胡

武者斎胡頑駄無を改造。現代に甦ったぐりぐり動く武者斎胡をご覧ください。

旧BB戦士の武者斎胡頑駄無をベースにフル可動の改修をしました。

みてください
あの武者斎胡が動きます(笑)

BB戦士はデフォルメされているだけに動きをつけられるようにするとポージングが楽しくなるという発見がありました。

具体的に可動の改修を加えた箇所は首、肩、腕、手、腰、足です。
アピールといえば兜に輝く三日月の大角。これは幻の武具セット①に付いてきた三日月の脇立です。

数十年眠らせておいたこのレア武具を自慢するためにBBを作り始めました。動機が不純ですね。。
背面です。三日月の脇立は裏側の肉抜きが酷いのでパテで埋めています。バックパックはバーニアを取り付けました。シンプルな工作ですが効果的でした。
地味にプルプルしたのが手書きの目。マスクには牙を生やしてみました。
製作途中の画像です。大好きなキャラクターですが、古いキットのためスタイルに不満があったり、モールドがつぶれていたり、手を入れる箇所は沢山ありました。
特に苦労したのが足のディテール。もうディテールのデの字も残っていないようなのっぺりとした仕上がり(笑)

ここはプラバンとスジボリ、手書きの模様で本来の武者斎胡の足を再現しました。
ディテールアップに引き続き苦労したのが塗装です。なんせマスキングの嵐ですから。

BB戦士の仕上げとしてはやはり通らないといけない道ですが、とっても大変なので次回からシタデル筆塗りでもいいかなと思ったり...。
元がこの状態ですから結構頑張りました(笑)
しかし頑張ったかいがあって懐かしのキットを格好良く甦らせることができて大満足です。最後までご覧いただきありがとうございました!

ぐりぐり動く武者サイコ

コメント0件