GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンプラフォース・ガンサンダー

ガンプラフォース・ガンサンダー

キッズにプラモデル(もちろんガンプラもね)の楽しさを伝えるため、時間と空間を越えてやってきたガンダムの一人(1/1スケール)。
あちこちに現れて、子ども達のキッズ向けプラモの製作サポートを行っているんだ。

ガンサンダーは「やすり」のガンプラフォースだ。
普段は寡黙で完璧主義。クリアパーツはぴかぴかに磨かないと気が済まない。
でも熱いプラモ魂(スピリット)を持っているぞ。持ち前の「磨く」武器の数々であらゆる面をきれいにしてくれる。
緊急時は背中の盾を翼にして高速移動もできるし、なんと変形もするんだ。
ちなみにサンダーは「雷」の意味ではないぞ。

ガンプラフォース二機目です。今度は少し騎士寄りかな。自由な90年代SDを目指したつもりです。
自由な「形」で作ろうSD。

※ガンプラフォースの仲間達※
ガンニッパー:https://gumpla.jp/sd/173258

前。

素体はSDEXダブルオーガンダム。ガンニッパーと同様、様々なプラモのジャンクパーツで構成しています。
緑をメインカラーにしたのはダイバーの余剰クリアパーツ、すーぱーふみなのエフェクトと合わせるためです。
後ろ。

背中にシールドを設け、一見「固そう」なイメージにしています。
軽装モード。
鎧パーツは重たいので夏は暑いのだ。

胸に使ったのはLGBB騎士ガンダムのジャンクパーツだったので。
軽装時後ろ。
KPリアクター(キッズプラモリアクター)
プラモデルに反応し、時空を越えてガンプラフォース達を導く装置だ。KP粒子的な粒子を出し、ガンプラフォースの飛翔や製作支援、攻撃に使うことができる。パーソナルカラーの緑色になっているぞ。

ガンニッパーとは接続軸などが違います。
ブーストサンダー
通常時は左手に持つ大きな盾。盾として使うほか、KPリアクターを使ってスラスターで加速することで様々なキットや敵(誰)を削り取るぞ。

キマリスヴィダールのリアアーマー。「やすり」になるようにちょっとパテ盛り。
キマリスヴィダール関係、胸の騎士ガンダムパーツは秋葉原工作室で掘り出して入手したものです。
棒やすり
腰にビームサーベルのように刺しているのはKPリアクターによって具現化された棒やすりだ。
細かいところのやすりがけに便利だね。剣のようにも使える。
そして変形!
ブーストサンダーと背中のアーマーを外して、ブーストサンダーを背中へ。背中のアーマーを頭部へ・・・
サンダーバードモード
鳥のように見立て変形した形態。シールドから出たKPウイングで高速移動できる。敵(誰)や子ども達の前にすぐに駆けつけるぞ。
どこかの時空で出会った子供からヒントをもらったらしい。

EXスタンダードの独特な足関節を触って一度はやりたかった鳥への見立て変形。
ガンプラフォースの使命はキッズにプラモデルの楽しさを啓蒙することだ。
立ちはだかる相手(誰)には容赦しないぞ。
ガンニッパーと。
ガンニッパーのニッパーさばきはきれいだが、完璧主義のガンサンダーは0.1mmでもえぐれていたらそれを許さない。時々ぶつかることもあるんだ。
普段は細かいパーツを一人で磨いているとか・・・
でも、子ども達を見ると仲良く一緒に取り組むことができる。二人とも子ども達とプラモが大好きなところはおんなじだ。

きっとまだ増えると思うガンプラフォース。次はどんなアプローチになるか作っている自分も楽しみ・・・
  • 362
  • rating_star38
  • 2

ガンプラフォース二人目です。自由な「形」で作ろうSD

コメント2件

  1. kou 5日前
    • solphis 4日前
MG200コンプリート計画