GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
シャドーガンダム-黒鉄(クロガネ)-

シャドーガンダム-黒鉄(クロガネ)-

あるプラモデル好きな連邦軍技術士がこっそり作り上げたなんだかよく分からないガンダム。ガンダムの名がつけられているがモビルスーツではなく、全長10cmにも満たない小型のAI搭載型ロボットで、「モビルロイド」と名付けられたいわゆるおもちゃ。ジェガンの装甲材質の余剰分を少しずつちょろまかして制作されたため、全身チタン合金セラミックで覆われた、おもちゃから大きく逸脱した非常に頑丈なボディを持つ。文字通り、ゾウが踏んでも壊れない。

背中にはビームサーベルと実体刀を装備。ビームサーベルにはビーム発生装置が取り付けられていないため、ただのお飾りである。かっこいいからいいんだよ!

刀もチタン合金セラミックで製作された業物で、刃は研がれていないがそれなりに危険な代物。

怒らせると刀を振り回してくる。切断力はないがチクチク刺されると痛い。

他にもモビルロイドにはジム顔の機種なども存在するが、モビルスーツを模して作られたのはシャドーガンダムのみ。彼らは勝手にやかましく動き回るため、制御がたいへんだ。

その外観は技術的特異点とされるユニコーンガンダムに似通った部分が多く、ユニコーンガンダムの足跡を残さないためにビスト財団に没収されかけたことが、あるとかないとか。

という宇宙世紀にあったらいいな的なおもちゃでした。好きに設定盛ったけど、ベースがバンシィだからセーフ、セーフのはず…!

宇宙世紀にほんとにいたかもしれないSDガンダム

コメント0件