GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD高速機動型ザク

SD高速機動型ザク

高速機動型ザクをSD化しました。元のキットはBB戦士No.218のザクⅡF型と、旧キットの高速機動型ザクです。パッケージの英語表記ではサイコミュシステムザク、日本語表記では高速機動型ザクとなっていますが、なんちゃら試験型ザクとかタコザクとか、いろいろな呼び方されてます。詳しくないので詳細はわかりません。

SD化するにあたり、SDガンダムフルカラーの高速機動型ザクを参考にしました。大きな手とか頭部とか特徴的な部分が多々あるので、パテやプラ棒で作り変えています。頭部もパテ盛り盛りなんですが、写真で拡大して見ると雑ですね・・・

胴体と足はSDガンダムフルカラーに合わせるために、かなり切り詰めました。肩と腕の接続部は作り直して、肩を引き気味になるように角度調整を入れています。

背面。ブースター盛り盛りです。キット標準のブースターですが、内部がスカスカなので加工すれば良かったと若干後悔してます。

インスタ風に単焦点レンズで撮影。ガンスタの「スタ」ってインスタを真似ているんですかね?(どうでもいい)

粗が目立つ拡大写真w
製作開始から2~3年経っていて、他の模型に浮気しながら、ようやくの完成となりました。
ダメですね・・・

タコザク!

コメント1件

  1. GWD@ブルネイ提督 5か月前