GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

日輪咲頑駄無

日輪咲頑駄無

アプリ戦姫絶唱シンフォギアXDに登場する立花響+太陽ギアをモチーフにして制作しました。頑駄無の読みは「にちりんしょう」と読みます。SDガンダムの世界での設定は別の大陸から渡ってきた武闘家で、背中から沸き上がる炎を日輪の力に変換し、その光を以て邪なる者を浄化する…と云う在る主、僧侶の様な設定になりました。

拳を見てもらえば分かると思いますが、モウカクのパーツをSDEXトライバーニングガンダムの拳に無改造で装着しています。

胴体は武者號斗丸のをそのまま使用しているのですが、背中にSDEXトライバーニングガンダムのランドセルを装着しています。この部分はピンバイスで穴を背中に空けて、ランドセルをはめ込む様にしています。

首のポリキャップもキットの物で、黄色い画用紙を元のモデルとなった画像を参考に針金を貼り合わせて好きな形に出来る様にしています。

腰はSDEXトライバーニングガンダムの物を使っていますが、下半身は零丸の部分を切断して接着してあるのみで、別に特別な改造はしていません。

ジャンクパーツや昔に作り終えたキットを使い制作しました。

コメント0件

制作速度が亀以下のスプレー缶モデラーです。初めはエアブラシの購入を検討していたのですが、置き場が無いので今の形に落ち着きました。未だに繋ぎ目処理は下手ですし、塗装も上手い事できないので期待はしないで下さい(^-^;) ガンプラの他にもプラモデルは制作するのですが、本当に制作速度が遅いのでガンスタに登録したのが無駄にならないかドキドキですが、自分のペースでやっていこうと思います。