GUNSTA

コピーできました!

ザクII

ザクII

ザクF型を強襲用に試作カスタマイズした設定。

ちょこっとスラスター等を取り付けただけ(笑)

一応全塗装筆塗り

素体はシャア専用ザクIIクリアver.

クリア素材で隠蔽率が悪いので裏にも軽く塗装をかけてます。

妄想

MS-06F-Angriffis typ

F型のバリエーションの1つ。

バックパックとスカート後部アポジモーター、ショルダーアーマーとスカート内部にスラスターを増設。

増設にともない右肩のシールドをスパイクショルダーアーマーに変更。

ザクⅠが装備していたスバイクシールドを復活させMS格闘能力の向上を図る。

バックパックのサイドに爆破ボルトによるミサイルポッドを、上脚部にはシュツルムファストの装備を想定していたが他の装備は従来のザクマシンガンやバズーカ。

ザクII アピールショット1

友軍の支援攻撃有りきの強襲型(Angriffis typ)ではあるもののS型やFS型を大きく上回る116,000kwを誇る出力を獲得に成功。

ただ燃料タンクの増設が不十分で本来のF型の半分にも満たない活動時間の為、実戦投入への判断が難しい。
現地改修型ではなくジオニック社において行われたが、実験的意味合いが強かった事と燃費等の問題や統合整理計画に基づいた新型機の調整による人手不足から1機のみがロールアウトしデータ収集後はオレンジ色の機体から塗装し直されヨーロッパ戦線へ払い下げられる事になった。

オデッサ防衛戦敗退後、北回りで東アジア方面への撤退する部隊の支援に投入された形跡はあるもののその後の報告は上がっていない。

ザクII アピールショット2

画像処理を行った(彩度を50%落とし、ポップ100%まで上げた)もの。

妄想終了。

良い暇潰しになりました。

ザクII アピールショット3

こちらは画像処理したF型

小さい脳ミソほじくりかえしてLEDを無理矢理搭載しています。

少し削れば他のザク達にも使い回し可能

頭部解体によるオンオフとなっています

今年の元旦から立て続けに6機のクロスシルエットのザクIIを制作しました。

本当は頭部バルカンも増設したかったのですが、どーやってするか思案中。

クロスシルエットで他にも一年戦争のMS出ないかな。

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. S上等兵 2か月前
    • ZAKOII 2か月前

素組み以外は2021から始めました。 ザク好き。 成人以降夢でザクを三度操縦済み(起きて覚えていた回数) モニターが小さくてサイドからの攻撃が見え難いのですよ、ザクって。 ちなみに三度とも撃墜されてます。 後付けとは言え、細かい現地改修も含めバリエーションの豊富さから、if設定が作りやすいのが一番でしょうか。 ジムも該当するのですが見た目の好みでザク推しです。 MS-06FSが中途半端な立ち位置で設定によっては伸び代が有りそうな雰囲気で特に好きです。 空を器用に飛び回るとか一撃で数十機撃破してしまうとかそんな物は面白味に欠けます。そんな物は人型以外の兵器がする事です。人形は泥臭く地べた這いずり回っている方がイイ! 昔は組み立てるのが楽しかったのですが、今は素組までが面倒に感じる今日この頃。 専用機には魅力をあまり感じないので、あくまでも量産機をベースで妄想設定し簡単な改造してます。 本来の世界観を大きく逸脱するような外見に大きな改造は無し。 そういう点でoriginのMSの再設定はより現実的で個人的にかなり好き。 出力増強・白兵戦・ナックルシールド・強襲と言う言葉と装備が好きです。 今のところSDガンダムクロスシルエットのザク専。

新着ガンプラ作品