GUNSTA

コピーできました!

SDCS ザク7機目

SDCS ザク7機目

クロスシルエットのザク、7機目

元々はシャアザクをデザート使用にカラーリングしてあった物をリファインしました。

カラーはダークグレー一色を筆塗りです。

SDCS ザク7機目 アピールショット1
SDCS ザク7機目 アピールショット3

頭部には複砲身の30mmバルカン砲ではなく、単砲身の30mmチェーンガンを装備。

ランナー切って先端にヤスリかけてピンバイスで穴開けてます。

30mm程度では対MS戦闘では牽制程度ですね。

SDCS ザク7機目 アピールショット4

手甲には本来右肩に装備しているシールドを装着。

ゼロ距離戦闘を想定しての攻防一体型のナックルシールド。

手甲に固定装備としたことで空いた手にヒートアックスを装備。

SDCS ザク7機目 アピールショット5

設定

オデッサ防衛戦後に撤退してくる友軍を宇宙(そら)へと帰還させるべく敵宇宙港を奪取するために調整を受けた特攻機。

敵陣深く入り込み混乱させるのが目的。

出撃の際には脱着式のロケットランチャーを装備する。



  • サイトの埋め込み

コメント0件

素組み以外は2021から始めました。 ザク好き。 成人以降夢でザクを三度操縦済み(起きて覚えていた回数) モニターが小さくてサイドからの攻撃が見え難いのですよ、ザクって。 ちなみに三度とも撃墜されてます。 後付けとは言え、細かい現地改修も含めバリエーションの豊富さから、if設定が作りやすいのが一番でしょうか。 ジムも該当するのですが見た目の好みでザク推しです。 MS-06FSが中途半端な立ち位置で設定によっては伸び代が有りそうな雰囲気で特に好きです。 空を器用に飛び回るとか一撃で数十機撃破してしまうとかそんな物は面白味に欠けます。そんな物は人型以外の兵器がする事です。人形は泥臭く地べた這いずり回っている方がイイ! 昔は組み立てるのが楽しかったのですが、今は素組までが面倒に感じる今日この頃。 専用機には魅力をあまり感じないので、あくまでも量産機をベースで妄想設定し簡単な改造してます。 本来の世界観を大きく逸脱するような外見に大きな改造は無し。 そういう点でoriginのMSの再設定はより現実的で個人的にかなり好き。 出力増強・白兵戦・ナックルシールド・強襲と言う言葉と装備が好きです。 今のところSDガンダムクロスシルエットのザク専。

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star47