GUNSTA

コピーできました!

RX-78-2 アニメカラー版

RX-78-2 アニメカラー版

成形色活かしでサクっと完成させました。
SDとしてのスタイルはこの位が好きです。
かかと、耐熱フィールド、メインカメラ、デュアルカメラのクマドリ、バルカンなどを筆で部分塗装しました。
胸だけデカールを貼り、それ以外はキット付属のマーキングシールを貼りました。
ウェザリングは焼鉄色をスポンジでポンポンしたりリアルタッチマーカーを塗ってこすったりしました…苦手です。

 

RX-78-2 アニメカラー版 アピールショット1

背面撃ち
合わせ目消しはタミヤセメント(流し込みタイプ)にランナーを刻み入れて削り入れて1日おいたもので接着し、2日置いてからヤスリがけしました。
このやり方は初挑戦でしたが乾燥時間が短ったのか、ヤスったときに剥がれるように取れてしまった部分もありました。
反省!


RX-78-2 アニメカラー版 アピールショット2

顔と手があるラストシューティング

RX-78-2 アニメカラー版 アピールショット9

削り過ぎてしまった部分です。

RX-78-2 アニメカラー版 アピールショット10

ウェザリング前
(汚す必要なかったかな汗)

  • サイトの埋め込み
プラモ活動をこれからも楽しみましょう。

コメント0件

はじめまして。 ガンプラ一番くじで当てたガンプラがきっかけとなり、ガンプラを組むようになりました。 2020年からメインの趣味として月1,2体組んでいます。 また、全塗装にも挑戦しています。 好きな作業はヤスリがけです! お目汚し失礼しますが、どうぞお手柔らかに宜しくお願いします!

関連ガンプラ作品

  • rating_star20