GUNSTA総決算:2018年GUNSTA史上最も偉大な20人のガンプラモデラー(HG部門)

GUNSTA総決算:2018年GUNSTA史上最も偉大な20人のガンプラモデラー(HG部門)

2018年も残すところあと2日となり、GUNSTAの総決算の発表も本日で最後となりました。長らくお付き合いいただきありがとうございました。
最後はGUNSTAの投稿の中で圧倒的な投稿数を占めている「HG部門」の発表となります。
「HG」の現時点の投稿数は7,389作品と他のカテゴリと比べると圧倒的に多かったため、「HG部門」に限りBEST20まで発表させていただきたいと思います。
(SD部門はSDコンテストの評価などに影響が出てしまうため今回は未発表とさせていただきます。申し訳ございません)

それでは発表いたします。
2018年7月10〜12/25までの間、GUNSTAの「HG」を投稿したモデラー様の中でBEST20に輝いたのモデラー様はこちらです!!

  • [favorite_button]

    リーオーNPD GRBモデル

    GBNの上級ミッションに稀に出現するレアエネミー。
    上位ランカーのガンプラの戦闘データを使い、運営が開発。このリーオーは第七機甲師団のロンメルのガンプラ、グリモアレッドベレーがモデルになっている。
    AIもダイバーのデータから開発しており、本人と遜色無い戦闘スタイルで戦う。
    更に追加武装を施しており、モデルとなった本人ですらも撃破する事は困難と言われている。
    的な妄想設定で作成しました(≧∇≦)

  • [favorite_button]

    刃-X-心 GN-X-SHIN

    刃X心~通称~忍X
    ブレイクデカール事件で少しだけ登場したスペルビアジンクスの改修機という設定にしております。

  • [favorite_button]

    DIVE DARK

    ダイバーズコンテスト!最初は悪そうなダブルオーダイバーで参戦です(≧▽≦)

    いつかはあらゆるプラモテクニックが分かりやすい載ってる YouTubeチャンネルを作りたい人。 →チャンネルはこちら←

  • [favorite_button]

    ダブルオースカイHWS+

    ダブルオースカイHWS+(プラス)として、決戦装備のHWSに加えオリジナルのアーマーをスクラッチしました。

    よくスクラッチしてます。グレイズしゅき。皆さんフォロバしてます!

  • [favorite_button]

    GVL-50 GUNDAM VENTUS LENIS

    ※10/27 時間的に一旦オミットしたギミックを締め切りまでに間に合わせる事が出来たので写真、説明を追加、サムネを変更しました。

    ダイバーコン2作目、GVL-50 GUNDAM VENTUS LENIS、ギリギリですが、なんとか間にあわせることができましたっ!

    ダイバーコンには自分専用機をあげたい!と思っていたので、なんとか間にあってくれて良かったです笑

    しかも、数えてみると、どうやら本格的に始めてから、改造したガンプラ50番目の機体だったり…!
    なんとなく嬉しかったので、型番に入れてみました笑

    自分なりのカッコいいを目指して、今回は細かなコーションデカールなどにも挑戦してみましたが、今の自分にできる限りの専用機を作れたかな、と思っているので、楽しんで見てもらえれば何よりです😌

    やっとこイージーペインターに慣れてきた、まるいるかです。 最近は見立てミキシングにハマり中。 AOZやMS IGLOOなどが特に大好物です。 話しかけていただくととても嬉しいのでコメントいただけると飛び跳ねます☺️

  • [favorite_button]

    GN-0000VXS ダブルオーガンダムエクシアス

    ELSから返還されたダブルオーガンダムが変化(進化)した機体、という設定で製作。ダブルツインドライヴにより脅威的な出力を有し、機動力を活かした格闘戦を得意とする。専任のガンダムマイスターのコードネームから「ヴィクセリオスガンダム」と呼ばれることもある。…というものです。
    いわゆる“ヴィクセリオス”で、8年前の構想をHGBDガンダムダブルオーダイバーの発売を機に製作してみました。これは高汎用性標準機体のセイバーフォース。のちに高機動強襲機体のアヴァランチフォース、重砲撃殲滅機体のブラスターフォース、決戦全征刃形態のフルセイバーフォースの全4形態にチェンジ可能としています。

    ガンプラ好きのサラリーマンです。よろしくお願いします。

  • [favorite_button]
    • 7340
    • rating_star145
    • 8

    “無名-災禍” ノーネイム アナザー

    HGBD ガンダムアストレイノーネイムの改修作品となります。

    “もう一つ”の名を冠することで、名無しを活かしたネーミングにしました。

    改修内容は、各部シャープ化に加えて、劇中の禍々しい雰囲気を更に昇華させる事をイメージして製作しました。
    アシンメトリー機体ということなので、追加としてオッドアイ・足を天ミナのパーツと差し替えました。

    カラーリングはトーンを落とし、ドライブラシによる軽めの汚しをして雰囲気を醸し出しています。

    要点を絞った製作でしたが、良い作品になったと思います♪(^^)

    Modeler 自由気ままに製作してます

  • [favorite_button]

    ガンダム ダブルオーダイバーリペア フォース

    決闘の末
    破損したダブルオーダイバーを改修した機体

  • [favorite_button]

    ブリッツ・ジ・オンミツ / 電撃丸

    ブリッツガンダム(とレギンレイズ)をベースに、ニンジャをモチーフとした過去作です。

    「日本文化が好きだけど少し勘違いしている外国人がつくった」シリーズ第2作になります。
    なんでシリーズ化するかなーこんな難儀なの。説明文考えるの大変なのに…

    ちなみに第1弾(AGE-1 NINJA)はコチラデース↓

    AGE-1 NINJA

    さてさて、それじゃここからは「そんな感じ」のテンションでいこうと思います──

    ネタ成分多めのプラモ作りが趣味です。 「うみの」はファミリーネームなので、紛らわしい状況でなければモズオと呼んでいただいて結構です。

  • [favorite_button]

    ダブルオーイグニス

    コンテスト締め切り期限内に、フルドライブ仕様の追加装備が間に合いましたので更新しました。

    ダブルオーダイバーとダブルオースカイをメインに使用してミキシングしました。
    ダイバーズコンの作品を見て自分も作りたくなり製作を始めました。
    なんとか期限内に完成しましたので投稿致します。

    主な使用ガンプラ
    ダブルオーダイバー、ダブルオースカイ、アストレイノーネイム、AGE2マグナム、トランジェントガンダム、ディナイアルガンダム、ダブルオークアンタ、他ジャンクパーツを使用しました。

    胸部と腰部のツインドライブ、フルドライブ時には、計4基のクアッドドライブとなります。
    ドライブは全てミライトを仕込み発光し、ミライトの交換により発光色を変更できます。

    主にミキシングでオリジナル機体を製作しています。 製作ペースは遅めですが、見ていただけると嬉しいです。 鉄血系が大好きです٩( 'ω' )و

  • [favorite_button]

    AGE-2マグナム アトレイテス

    キョウヤがチャンピオンではなくGBN界の王(GBNプレイヤー代表)となり、バグの修正や平和へと導くこととなった。その際の機体という設定です。
    名前のアトレイテスはギリシャ語のアトレーテース=王者から。

  • [favorite_button]

    ガンダムバルバトスオーガレクス (ジンクスフレーム機)

    オーガジンクスをベースにアクセルレイトジンクス、ハイゴッグ、プトレマイオスアームズ、レクス、ビルダーズパーなどなどを使用しバルバトスルプスレクス っぽいものを作成しました。

  • [favorite_button]

    ごはんですよー( ・∇・)

    ごはんです(笑) 炊飯器です(笑)
    けっして、HGBD モモカプルではありません(笑)

  • [favorite_button]

    ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス

    ――ガンダム・フレームXナンバー計画

    「マクギリス・ファリド事件」以後、世界は安定しつつ緩やかに平和に向かっていた。
    しかし平和に向かいつつある世界においてもいまだ脅威を完全に取り除くことはできていない。
    ギャラルホルンに敵対する武装勢力、非合法組織は数知れない。
    監視の届かない暗黒のその先――圏外圏において暗躍する者は確かに存在する。
    ラスタル・エリオン主導の下、民主的な組織として再編されたギャラルホルンも平和を守るために動き出す。

    新たに示された平和を消させぬためにラスタルはある計画を始動させた。
    「ガンダム・フレームXナンバー計画」
    世界に残された厄祭戦の遺物「ガンダム・フレーム」をギャラルホルンの下に回収し
    その強大な力を再び人類の守護と繁栄のために用いる計画である。

    ギャラルホルンの総力を用い、厄祭戦後に所在が確認されている26機のガンダム・フレームのうち
    18機までを旗下に収めることが叶った。
    その中のおよそ半数の機体はすでにロールアウトされている。
    ラスタルは命名した。
    駆逐すべき天使ではなく、彼らの対となる悪魔でもない。
    偉大なる神々の名をその身に冠させる。

    希望は灯された。
    ギャラルホルンが新たに導く世界の明日はどこへ向かうのか。
    深い夜の闇は今まさに動き出さんとしている。
    新たなる灯は世界を再び混迷へと誘う戦いの狼煙となるのか?
    平和を勝ち取り、人々の願いを背負う星となるのか?
    宇宙に放たれた願いの先、その刹那の輝きの果てを知る者はいない。
    いつか何処かへと信じ、錦の御旗を掲げる――。

    「ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス」

    ラスタル・エリオンの命により始動したガンダム・フレームXナンバー計画において開発された1機。
    二振りの大型剣と出力調整可能な二門のレールガン、150mmライフルを主武装とする。
    この機体はギャラルホルンに敵対する武装勢力・非合法組織の殲滅を目的として開発が進められた機体であり、
    その出力は当代の新型量産モビルスーツをも凌駕する。

    対艦・対モビルスーツ戦闘用に設計された大型剣には希少金属が用いられ、超高硬度の斬撃攻撃を可能としている。

    二門のレールガンは出力調整が可能であり、通常砲撃と超遠距離砲撃の二段階のモードを切り替えて使用する。
    超遠距離砲撃時には2基のエイハブ・リアクターの出力を最大限に高め、それを集中させることで圧倒的なまでの破壊力・貫通力を実現する。

    過剰なまでの攻撃力を備えたこの機体の装備はラスタルのある1つの不安にこそ理由があった。
    火星における天使の再臨、それは1つの始まりなのではないか?
    再び舞い降りる天使に対し、人類はどう抗うべきなのか?
    その答えこそを本機に託したのである。

    希望の弾き語り手とならんことを、そう願いを込め

    ”オルフェウス”と――。

    ~前書き~

    皆さん初めまして。
    お久しぶりの方はお久しぶりです。
    夕夜(ゆうや)と申します。

    新ガンスタへの初投稿は自分が今年1月末に投稿した拙作「ASW-G-X01 ガンダムプロメテウス」の[/embed] 兄弟機とする「ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス」にしました。

    以前の投稿においても「ガンダム・フレームXナンバー計画」というオリジナル設定を書かせて頂き、その設定をいろんな方に使用していただければ嬉しいですと書き記したところ、多数の方にXナンバーの設定を利用して貰えました。
    そのことがとても嬉しかったことをよく覚えています。
    そこで製作を始めたの本ガンプラになります。

    「ガンダム・フレームXナンバー計画」の設定はどなたでもご自由に使用してくださって構いません。
    Xナンバーの機体、敵対する組織の機体などを始め、奪取されたXナンバーやまだ見ぬガンダム・フレームなど
    それぞれのモデラーさんの想像力でお楽しみくだされば幸いです^^

    楽しみ方は
     ・ガンダム・フレームを持つオリジナル機体を製作する
     ・神話の神々の名前をつける
     ・機体の型式番号はASW-X-●●とする
    の3点のみです。

    それでは、長い前書きになってしまいましたがガンダムオルフェウスをどうぞご覧ください。

    夕夜(ゆうや)といいます。 GUNSTAを通して皆さんと一緒にガンプラを楽しみながら、自分なりのガンプラ・かっこよさを模索していきたいと思います^^ よろしくお願いします。

  • [favorite_button]

    ASW-G-71 ガンダムダンタリオン(パーフェクトカウル装備)

    ダンタリオンパーフェクトカウルをプラ板とパテでスクラッチしてみました。各装備形態、武装それぞれご紹介。

    鉄血大好き大学生です。スプレー塗装と小改造メインですがたまにスクラッチもしてます(^^)

  • [favorite_button]

    A-零(ゼロ)ジャスティスガンダム

    ダイバーズコンになんとか間に合いましたヽ(;▽;)ノ
    零丸、A-Z、ジャスティスのミキシングです
    SD⇔リアルの変形は追加&余剰パーツなしで可能です^^

    簡単改造、イージーペインター愛用者

  • [favorite_button]

    轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

    三国志好きのダイバーが大好きなBB戦士三国伝をリスペクトして作成した機体という設定です。
    ガンダムジーエンアルトロンから中華風・虎のモチーフをふくらませ、BB三国伝の孫権ガンダムにしました。
    轟武将のパーツを色んな場所にちりばめています。
    刮目せよ!

    モチベーションアップのために登録しました(^-^) 三国伝や武者のリアル化に夢中な、茨城住みのガンプラ好きパパです。(о´∀`о) 評価も時にはコメントもバンバンさせて頂きますよ\(°Д°)/ 【GUNSTAコンテスト成績】 ダイバーズコン6位、SDコン19位、SEEDコン9位、連邦vsジオン優勝!コアコン12位、鉄血コン4位

  • [favorite_button]

    ガンダムWO SKY

    〖 ガンダム WO(ダブルオー) SKY 〗完成です。ダブルオースカイとプロトゼロのミキシングです。最終回に向けてリク君が、有志連合との戦いに向けてダブルオースカイにゼロシステムを搭載させた決戦仕様という設定です。

    dach

    dach(ダチ)と申します。 第10回 「ガンダムビルドダイバーズコンテスト」優勝 サークルコンペ 「逆襲のシャアコンテスト」優勝 第12回「SEEDコンテスト」優勝 GUNSTA殿堂入り 塗装色々覚えたいおじさんです。拙い作品ばかりですがどうぞ見てやって下さいな〜ノ~~~

  • [favorite_button]

    綾女-零<アヤメゼロ>

    HGBFういにんぐふみな&SDBD RX-零丸で製作。RX-零丸を纏ったアヤメさんです。GBWC2018にエントリーしました。載せきれていない写真はこちらにあります。

    追記
    GBWC2018 ファイナル進出しました!

    お気楽ホリデーモデラーです。 ガンプラ以外も作ってますのでブログ(https://ameblo.jp/re-jin0713/)もよかったら見てください。

  • [favorite_button]

    ガンダム・ルフトヴェルト

    ※H31.4/24 一部画像の撮り直し、追加を行いまいた

    【さぁ始めようぜ!俺達のGBNを!!】

    今自分が出来る全ての事をこの作品に詰め込みました。これは間違いなく自分の最高傑作です。

    是非最後まで見ていってください!

    万丈と申します。 難しい事はしない、できない、やりやくないをモットーとしてミキシングをメインに製作しています。 まだまだ自分の道を模索中。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、「GUNSTA総決算:2018年GUNSTA史上最も偉大な20人のガンプラモデラー(HG部門)」BEST20をご紹介させていだだきました!
今年はビルドダイバーズコンテストで本戦を通過したモデラーさまが多く、記憶にまだ新しい作品も多いですが、力作揃いで思わず、ため息をついてしまうような作品ばかりですね。
2019年は一体どんなHG作品が見られるのか...!と思うと、思わずワクワクしてしまいます。

それでは長くなってしまいましたが、これにて「GUNSTA総決算:2018年GUNSTA史上最も偉大なガンプラモデラー」の発表を終了いたします。
ノミネートされた皆さま、大変おめでとうございます!

そして今年1年、GUNSTAをご利用いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

コメント0件