GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

hguc ギャン
  • 383
  • rating_star8
  • 1

hguc ギャン

簡単フィニッシュです。
薄紫、シールドの黄色…リアルタッチマーカーグレー1でウォッシング、同グレー2で縁取り
濃青、関節など…リアルタッチマーカーグレー2でウォッシング.同グレー3で縁取り
チッピング…リアルタッチマーカーグレー3をちょんちょん
油垂れ…リアルタッチマーカーブラウンを綿棒ですぃーっと
銀チョロ…百均絵の具の銀色を爪楊枝でちょんちょん、その後にリアルタッチマーカーブラウンでなぞる

ゲートアト合わせ目未処理

これはいけませんね!
ギャンのくせにカッコ良すぎます。
しかも作りやすい。
そして安い。
背中を撮るのを忘れてしまった。

もうちょっとデカールなりシールなり貼ろうかと思ったのですが、かえってダサくなりかねないのでやめておきました。
みぞおち辺りの五角形みたいな箇所、コクピットハッチらしいのですが、そこは本体色よりも薄い色らしく、シールが用意されています。
ただ、うまく貼れそうにないですし、その色のままでも十分かっこいいです。
劇中ここまでフェンシングっぽいことはしてませんでしたが、せっかくなので。
いつもの使用道具です。

ギャンご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想お待ちしてます。

コメント1件

  1. エハラギダイン 10か月前
バナナマジック
バナナマジック

基本的に簡単フィニッシュでサクサク作ります。 私の作り方は… 1.素組み 2.メラミンスポンジで全体的に軽くゴシゴシ 3.リアルタッチマーカーグレー1〜3でウォッシング(綿棒で拭取り) 4.同ブラウンで雨垂れ油垂れ 5.同グレー3、百均の絵の具(銀)でチッピング 4.5は施さないこともあります。 ゲートやパーティングラインもそのままです 正面にくる合わせ目は処理しますが、その際は途中写真にでも載せます。 マーカー、百均等で工夫してある作品には文句無く星3にいいね!押します。 良いと思った作品にはコメント残します。