- 1000
-
- 4
-
アドベントカレンダー掲載記事執筆の機会をいただきまして、ありがとうございます。
ガンプラを長年に渡り趣味で作るキッカケは中学生の頃、模型雑誌ホビーJapan別冊『How to Build GUNDAM』、『How to Bild GUNDAM 2』の作例にあります。特にMSV MS06RザクⅡの掲載記事は当時の私には衝撃的でした。
当時、発売されていたガンプラはモナカキットですが、大河原氏の設定・掲載作品に近い製作をする為に、模型雑誌を読みました。プラバンとパテでのひたすら、盛って削るの作業ですが、出来上がったガンプラに達成感を覚え癖になります。
ガンプラを卒業しようと思った時期もありましたが、カトキ氏の『GUNDAM SENTINEL』・『GUNDAM FIX FIGURATION』を見てガンプラの世界観が変わりました。
兵器としてのミリタリー要素が魅力です。いつか、模型雑誌に掲載される事が出来ればと思いガンプラ製作を続けています。
既に、ガンスタに投稿した作品ですが、未投稿画像を掲載させて頂きました。見ていただければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
自分も世代なので、持ってました。
How to build Gundam
当時のプラモ少年の技術向上に貢献してましたね。
自分の中で何度か模型から遠ざかっていた時期がありますが、今はそんなに時間は取れなくても落ち着いて楽しめてる感じデス
コメントありがとうございます。
同じです、技術向上に貢献していて、雑誌掲載のガンプラを模型店に並んで買ってました。懐かしい思い出です。
執筆お疲れ様です。
懐かしいですね~🎵
私も色んな模型雑誌を読んでは
感嘆のため息をついてたもんです😅
カトキverはミリタリー要素があって私も大好きで、MSという1兵器をうまくとらえた何とも男心をくすぐる様相だなと思いますね✨
コメントありがとうございます。
模型雑誌は、お気に入りのガンプラ掲載であれば、購入していました。当時はほぼ毎月の購入です。
少しだけ見える内部のフレーム・機械部分にモビルスーツの説得力を感じてしまいます。
ガンプラ好きのおじさんです。不定期投稿になりますが、よろしくお願いいたします。
センチネルRX-78 ガンダム
カトキガンダム、センチネル版の衝撃から20年が経ち、ようやく…