EGストライクを量産型に改造

  • 1032
  • 0

さあて初投稿。ノルマ週一投稿くらいですかね。新参者ですが宜しくお願いします。

今回は(ほぼまんま)EGストライクガンダムを使用した量産型(って設定)です。では下に続く

基本造形。まんまストライクじゃが…・スラスターによる高速移動が可能。・頭部、型部にバルカン砲。・格闘用ナックル有り。・素早い動きで近接戦闘を有利に進める。・装甲は薄めで、軽量化されている。硬さは失われていないが、バズーカほどの衝撃やビーム兵器ほどの貫通力があると簡単に削れる。・左胸部分に識別番号がある画像は一号。試作零号機もある(制作済み)二号以下は基本は同じ、パイロットにより兵装などのカスタムがみられる。

基本造形。まんまストライクじゃが…

・スラスターによる高速移動が可能。

・頭部、型部にバルカン砲。

・格闘用ナックル有り。

・素早い動きで近接戦闘を有利に進める。

・装甲は薄めで、軽量化されている。硬さは失われていないが、バズーカほどの衝撃やビーム兵器ほどの貫通力があると簡単に削れる。

・左胸部分に識別番号がある

画像は一号。試作零号機もある(制作済み)

二号以下は基本は同じ、パイロットにより兵装などのカスタムがみられる。

兵装・ビームライフルmad…安定した運用を目的としたカスタムがされている。威力はやや低いが貫通力は健在。反動を半分以下に抑えた。・ナックル[雷]…本機に搭載されている近接武器。名前の通り、電撃を纏った攻撃が可能。一部機能を停止できる。・耐ビーム兵器シールド…貫通力の高いビーム兵器を耐えるほど丈夫な盾。しかし薄めだから衝撃はいなせず、バズーカ等に弱い。

兵装
・ビームライフルmad…安定した運用を目的としたカスタムがされている。威力はやや低いが貫通力は健在。反動を半分以下に抑えた。
・ナックル[雷]…本機に搭載されている近接武器。名前の通り、電撃を纏った攻撃が可能。一部機能を停止できる。
・耐ビーム兵器シールド…貫通力の高いビーム兵器を耐えるほど丈夫な盾。しかし薄めだから衝撃はいなせず、バズーカ等に弱い。

基本兵装。・武器を使いやすいプログラムをされたAIが搭載されている。使用者に合わせ成長して、その武器性能を最大限発揮できる。

基本兵装。

・武器を使いやすいプログラムをされたAIが搭載されている。使用者に合わせ成長して、その武器性能を最大限発揮できる。

使った物・本体・ビルダーズパーツのスラスター1・ガンダムマーカーのガンメタブルー・お好みのステッカー(識別番号) 

使った物
・本体
・ビルダーズパーツのスラスター1
・ガンダムマーカーのガンメタブルー
・お好みのステッカー(識別番号)

 

まずは普通にストライクを組み立てます。んで、肩パーツは外す。EGだからって調子乗ると折れるよね。主一回それやって以来、慎重に作ってる。(どうでも良い)

まずは普通にストライクを組み立てます。
んで、肩パーツは外す。

EGだからって調子乗ると折れるよね。主一回それやって以来、慎重に作ってる。(どうでも良い)

この後ろ外して(ピンク)、ここ切って(黄色)頭部も切る(オレンジ)

この後ろ外して(ピンク)、ここ切って(黄色)
頭部も切る(オレンジ)

スラスター後ろに貼って、各所(赤矢印)マーカーで塗ったら完成。あとは好みでデカール。

スラスター後ろに貼って、各所(赤矢印)マーカーで塗ったら完成。
あとは好みでデカール。

まだまだ未熟

コメント

4
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル。ジョイントいっぱいでカスタム自在⁉︎

5
アーサー悟空インパルス

アーサー悟空インパルス

初めてやったSDのミキシング。割といいと思う。ちゃんとジョイ…

5
改造ガンキャノン

改造ガンキャノン

お友達の作品であります。俺にもこんな塗装の技術が欲しいな…悔…

4
旧HGUCザク

旧HGUCザク

ザクIIです。欠点は腹部稼働無いこと。装備多いから別にいい。…