ビビッドストライク

  • 568
  • 0

温泉むすめモチーフストライクガンダム投稿3作目(制作は4番目)「ビビッドストライク」です。
温泉むすめ「湯郷美彩」ちゃんモチーフのガンプラです。
お供の「イーグレットストライカー」【YUNO-MAL】と合体してアニマルモードに!
メイン武器は鞄からガトリング砲というニッチな装備(笑)

形式番号 OMS-004YM

メイン武装の「ガトリングカバン」実はビビッドストライクの作成途中報告をTwitterでつぶやいていたら湯郷美彩ちゃんの公式Twitterに捕捉されてしまいガトリングを付けたといういわくつきの装備(笑)まさかこんな化学反応を起こすとは思いませんでした!(公式様ありがとうございます)

メイン武装の「ガトリングカバン」
実はビビッドストライクの作成途中報告をTwitterでつぶやいていたら湯郷美彩ちゃんの公式Twitterに捕捉されてしまいガトリングを付けたといういわくつきの装備(笑)まさかこんな化学反応を起こすとは思いませんでした!(公式様ありがとうございます)

ビームサーベルをを腰に2本装備。こちらも公式様との会話にて急遽取り付けた装備。湯郷は宮本武蔵由来の地であるため二刀流のバトルスタイルに。何と戦うのかは不明ですが…(笑)

ビームサーベルをを腰に2本装備。
こちらも公式様との会話にて急遽取り付けた装備。
湯郷は宮本武蔵由来の地であるため二刀流のバトルスタイルに。
何と戦うのかは不明ですが…(笑)

お供の「イーグレットストライカー」【YUNO-MAL】湯郷温泉は白鷺と関係の深い温泉という事で動物をモチーフにしたアニマルストライカーシリーズ(全部で3体あります)の一体。残りは奥津温泉と湯原温泉モチーフのキャラクターを基にしたストライクガンダムが装備しています。(後日公開します。)(湯郷・奥津・湯原は美作三湯として関係が深く各温泉の温泉むすめも3姉妹)【YUNO-MAL】は独自AI搭載で自我を持っている設定。

お供の「イーグレットストライカー」【YUNO-MAL】
湯郷温泉は白鷺と関係の深い温泉という事で動物をモチーフにした
アニマルストライカーシリーズ(全部で3体あります)の一体。
残りは奥津温泉と湯原温泉モチーフのキャラクターを基にしたストライクガンダムが装備しています。(後日公開します。)
(湯郷・奥津・湯原は美作三湯として関係が深く各温泉の温泉むすめも3姉妹)
【YUNO-MAL】は独自AI搭載で自我を持っている設定。

「ビビッドストライク」と【YUNO-MAL】が合体した姿がこちら。スーパービビッドストライク(公式様命名)「合体して空からガトリングカバン撃ちまくりってわけね」とのお言葉をいただきました(笑)

「ビビッドストライク」と【YUNO-MAL】が合体した姿がこちら。
スーパービビッドストライク(公式様命名)
「合体して空からガトリングカバン撃ちまくりってわけね」
とのお言葉をいただきました(笑)

合体後の後ろ姿。【YUNO-MAL】の首が折りたたまれております(笑)

合体後の後ろ姿。
【YUNO-MAL】の首が折りたたまれております(笑)

折りたたまれた頭部を反転させて2体のシンクロ率を上げた状態スーパービビッドストライクアニマルモードに。ガッガッガッガッガッガッ‼︎ か い か ん❤(公式様より頂いたありがたいお言葉www)

折りたたまれた頭部を反転させて2体のシンクロ率を上げた状態
スーパービビッドストライクアニマルモードに。

ガッガッガッガッガッガッ‼︎

か い か ん❤

(公式様より頂いたありがたいお言葉www)

今後公開予定の姉妹機との3ショット。(左が湯原砂和ちゃんモチーフのヒーリングストライク、右が奥津かがみちゃんモチーフのストライクです)

今後公開予定の姉妹機との3ショット。
(左が湯原砂和ちゃんモチーフのヒーリングストライク、右が奥津かがみちゃんモチーフのストライクです)

2022/8/21より岡山湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館様にて展示されております。(快く奉納を受け入れていただきありがとうございますm(__)m)ぜひ皆様湯郷温泉にお越しください。私一番お気に入りの温泉です。

2022/8/21より岡山湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館様にて展示されております。
(快く奉納を受け入れていただきありがとうございますm(__)m)
ぜひ皆様湯郷温泉にお越しください。私一番お気に入りの温泉です。

温泉むすめ湯郷美彩ちゃんモチーフのストライク

コメント

7
ヒーリングストライク

ヒーリングストライク

温泉むすめモチーフストライクガンダム投稿4作目(制作は6番目…

5
ラピッドストライク

ラピッドストライク

前作の「スプリングストライク」を作成した同じ方に次も温泉むす…

9
スプリングストライク

スプリングストライク

皆様、EGストライクガンダムってたくさん余ってきませんか?私…

7
G-マンティス

G-マンティス

先の二作を作っている途中に余ったパーツを組み合わせてたら偶然…