ガンダム(Tallevin社製水中用バックパック装備型)

  • 808
  • 1

今回は、ジャブローから退却するジオン軍を、水中戦装備のガンダムで追撃戦をかけるというオラ設定です。Tallevin社製って何?といったところも含めて、アムロ(A)、ブライト(B)、技術士官(TD)の会話から紐解いていきます。

それでは、第29.5話「ジャブロー残党追撃戦!」始めます。

B:アムロ、そっちの状況はどうだ?A:敵は引き上げてる、大丈夫だ。B:そうか。すまんが、至急WBに戻ってくれないか。MSを乗り換えて残党分の追撃をかけてもらいたい。A:乗り換えるってどういうことなんだ、ブライト?B:細かい話はこっちの技術士官に説明してもらう。とにかく早く戻ってくれ。A:わかった、すぐ戻る(相変わらず人使いが荒い・・)【このガンダムはゲストのHGお台場版です。】

B:アムロ、そっちの状況はどうだ?

A:敵は引き上げてる、大丈夫だ。

B:そうか。すまんが、至急WBに戻ってくれないか。MSを乗り換えて残党分の追撃をかけてもらいたい。

A:乗り換えるってどういうことなんだ、ブライト?

B:細かい話はこっちの技術士官に説明してもらう。とにかく早く戻ってくれ。

A:わかった、すぐ戻る(相変わらず人使いが荒い・・)

【このガンダムはゲストのHGお台場版です。】

B:アムロ、すまんな。ジャブロー上層部からの依頼だ。細かい話は技術士官から説明してもらう。TD:アムロさん、お疲れのところ申し訳ない。この機体は、こちらで準備したガンダムに水中戦用装備をした機体です。すでにテスト済みなんですが、最終テストを兼ねて、ジオン残党の追撃に出てもらいたいんです。こちらとしては、データ収集を優先したいので、無理のない範囲で構わないです。A:水中戦装備って・・・、陸戦用のミサイルランチャーとシールドじゃないか!!TD:ビーム兵器よりは動作が安定します。シールドは水中抵抗とビームサーベルをオミットした代替として格闘戦にも使えるものにしています。

B:アムロ、すまんな。ジャブロー上層部からの依頼だ。細かい話は技術士官から説明してもらう。

TD:アムロさん、お疲れのところ申し訳ない。この機体は、こちらで準備したガンダムに水中戦用装備をした機体です。すでにテスト済みなんですが、最終テストを兼ねて、ジオン残党の追撃に出てもらいたいんです。こちらとしては、データ収集を優先したいので、無理のない範囲で構わないです。

A:水中戦装備って・・・、陸戦用のミサイルランチャーとシールドじゃないか!!

TD:ビーム兵器よりは動作が安定します。シールドは水中抵抗とビームサーベルをオミットした代替として格闘戦にも使えるものにしています。

TD:バックパックはTallevin社と共同開発した高性能バックパックです。水中での機動性が飛躍的に向上し地上戦でも最低限動けます。A:Tallevin社って聞いたことないけど・・・。TD:主に艦船のエンジン開発ですが、余剰原料を使ってプラスチックの小瓶も作ったりしているようです。A:コビン??TD:弁当とかの醤油入れがあるでしょ、通称「タレビン」。A:そっちが社名??

TD:バックパックはTallevin社と共同開発した高性能バックパックです。水中での機動性が飛躍的に向上し地上戦でも最低限動けます。

A:Tallevin社って聞いたことないけど・・・。

TD:主に艦船のエンジン開発ですが、余剰原料を使ってプラスチックの小瓶も作ったりしているようです。

A:コビン??

TD:弁当とかの醤油入れがあるでしょ、通称「タレビン」。

A:そっちが社名??

TD:塗装は水中用迷彩になってます。ブルーバックだとご覧のとおりです。何か気になる点は?A:言い出したらきりがないが、やたらとコーションが多くないか?TD:テストごとに気になるところを書き足しているのでこうなってしまいました。書き方もバラバラです。A:・・・、でブライト、何分後に出ればいいんだ?B:最終整備が完了次第出てくれとのことだ。何分後になる?TD:教育型コンピュータを元のガンダムからコピーするだけなので、15分ほどあれば。B:そういうことだ、アムロ。よろしく頼む。A:了解っ。15分じっくり休ませてもらうよ。B:そうともいかないかもしれないんだ。もう1機の整備がうまくいけば、コンビネーションのための説明を聞いてもらうことになる。A:まいったよ・・・。次回に続く??(コンビネーション機の完成次第)

TD:塗装は水中用迷彩になってます。ブルーバックだとご覧のとおりです。何か気になる点は?

A:言い出したらきりがないが、やたらとコーションが多くないか?

TD:テストごとに気になるところを書き足しているのでこうなってしまいました。書き方もバラバラです。

A:・・・、でブライト、何分後に出ればいいんだ?

B:最終整備が完了次第出てくれとのことだ。何分後になる?

TD:教育型コンピュータを元のガンダムからコピーするだけなので、15分ほどあれば。

B:そういうことだ、アムロ。よろしく頼む。

A:了解っ。15分じっくり休ませてもらうよ。

B:そうともいかないかもしれないんだ。もう1機の整備がうまくいけば、コンビネーションのための説明を聞いてもらうことになる。

A:まいったよ・・・。

次回に続く??(コンビネーション機の完成次第)

以下、補足です。ミサイルランチャーは旧HGジムスナイパーから流用です。バックパックはビルダーズパーツそのままで行こうとしたんですけれども、タレビン小の蓋がバーニア部分にしっくり来たので、これにしました。

以下、補足です。ミサイルランチャーは旧HGジムスナイパーから流用です。バックパックはビルダーズパーツそのままで行こうとしたんですけれども、タレビン小の蓋がバーニア部分にしっくり来たので、これにしました。

シールドも旧HGジムスナイパーから。

シールドも旧HGジムスナイパーから。

同じ写真の再登場です。塗装は、白いところがグランプリホワイトに少しグレーを最初に塗り、少しずつスカイブルーを足してグラデーション(のつもり)。青いところはすみれ色とインディブルー。武器とバックパックはネイビーブルーです。水中テストを繰り返しているので青部分は少し白っぽく汚しました(ウェザリングマスターの白と、結果オーライのトップコート少し強め(苦笑))。

同じ写真の再登場です。

塗装は、白いところがグランプリホワイトに少しグレーを最初に塗り、少しずつスカイブルーを足してグラデーション(のつもり)。青いところはすみれ色とインディブルー。武器とバックパックはネイビーブルーです。水中テストを繰り返しているので青部分は少し白っぽく汚しました(ウェザリングマスターの白と、結果オーライのトップコート少し強め(苦笑))。

EGは素直に無塗装で楽した方がいいかも。

コメント

  1. 17hh70 2年前

    祝!16時間で24時間以内のベスト20入り!!
    イイネくださった皆さん、ありがとうございます。
    コメントも絶賛受付中です!!!

    以上、自己レスでした。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
7
RX-78-2(ストライク・カラー)

RX-78-2(ストライク・カラー)

何とか連邦vsジオンに間に合いました(ほっ)。 今回がらにも…

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

連邦チーム
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…