EG νガンダム

  • 736
  • 8

飾っていたものが帰ってきたので撮影しました。

昨年の発売翌月ぐらいに完成させた記憶が(汗)

「そのまま組んでグラデーション塗装したらカッコ良いんじゃない?」って話になったのでしてみましたが、いやいや普通にカッコ良い、塗らんでも良いと自分では思ってましたが…

 

デカールは逆シャアの連邦系の物を使ってます。

EGなのでポージングができない。

EGなのでポージングができない。

急いでたらライフル塗り忘れてます(汗)

急いでたらライフル塗り忘れてます(汗)

ディティールが物足りないですがグラデーションがキツすぎなのでちょうどいいかと。(写真ではええ感じになってますが)

ディティールが物足りないですがグラデーションがキツすぎなのでちょうどいいかと。

(写真ではええ感じになってますが)

EGぐらいのパーツ数の方が塗装は楽しめるし早く完成させる事も可能なので良いキットだと思います。ポージングできないのが不満ですが素立ちでここまでキマってるなら問題ないです。

EGぐらいのパーツ数の方が塗装は楽しめるし早く完成させる事も可能なので良いキットだと思います。

ポージングできないのが不満ですが素立ちでここまでキマってるなら問題ないです。

完成して飾ってもらう前の写真です。 

完成して飾ってもらう前の写真です。

 

デカール貼る前のグロス状態です。クリア塗料でグラデーションしてるのでいつもこの状態です。

デカール貼る前のグロス状態です。

クリア塗料でグラデーションしてるのでいつもこの状態です。

アイは蛍光グリーンで塗ってます。 

アイは蛍光グリーンで塗ってます。

 

帰ってきたので撮影しました

コメント

  1. 74120’5 1年前

    >ディティールが物足りないですがグラデーションがキツすぎなのでちょうどいいかと。
    確かに、白バックだとグラデーションがかかってるなーってのに注目がいってしまうけど、テーブルの上の写真ではそんなイメージはないし、照明の当て方によっては丁度よさそうだし、ジオラマ映えしそうな仕上げとも言えると思います。

    • 74120’5さん、コメありがとうございます!
      光の種類(?)によって雰囲気が変わってるので思わぬ効果です。
      ジオラマ映えは自分でも気づきませんでした、勉強になります。

  2. Yach 1年前

    グラデーションが本当に繊細で美しいですね。スタイリッシュなνガンダムが、さらに格好良く見えます。

    • Yachさん、ありがとうございます!
      1/144でもνガンダムはデカいのでグラデーションがしやすかったです。
      スタイルが良い分重さを感じさせる塗装が上手くいくか不安でしたが嬉しいです(laugh)

  3. 1年前

    EGでも最高にカッコイイですね👍ポージングと汚しで誤魔化す私とは大違いです(笑)

    • おやじさん、ありがとうございます!
      EGと思ってましたが安くてもバッチリなキットですね。
      おやじさんのウェザリングもグラデーションっぽく重量感を感じさせる仕上がりもカッコ良いです!

  4. グラデーション塗装綺麗~👀✨
    質感凄く良いですね🎵
    カッコいいです~😊🎉

    • motottiさん、ありがとうございます!
      グラデーションも上からクリアカラーを吹いてるから鮮やかに見えるんでしょうか…?
      キットがカッコ良いので映えますよね。

6
福岡サザビーSD

福岡サザビーSD

福岡サザビーのRGが買えずSDで我慢したけどSDもかっこいい…

5
ウイングガンダム

ウイングガンダム

小さくて作れないし塗れないから買わなかったガンダムアーティフ…

5
バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクスを狂戦士感を出すためにダークグレーをメ…

8
ザウォートヘヴィとティックバラン

ザウォートヘヴィとティックバラン

最近完成までたどり着けないので今年のオラザクに出した作品を投…