RX-78-3 G3ガンダム

  • 1480
  • 14

EGガンダムをG3カラーで作成しました。

筆塗りでの作成です。

筆塗りでの作成です。まだまだ素人です!EGは、多少の失敗を恐れずチャレンジできますね。

筆塗りでの作成です。まだまだ素人です!

EGは、多少の失敗を恐れずチャレンジできますね。

スジボリが絶望的に下手なので、コトブキヤのM.S.Gのパーツを付けまくりです。

スジボリが絶望的に下手なので、コトブキヤのM.S.Gのパーツを付けまくりです。

以前作成した、EGのプロトタイプガンダムと並べてみました。

以前作成した、EGのプロトタイプガンダムと並べてみました。

どこまでやっていいか、塗装後はどうなるか、想像力とセンスが・・・(笑)最後までご覧いただき、ありがとうございました。

どこまでやっていいか、塗装後はどうなるか、想像力とセンスが・・・(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 猩々 1年前

    コメント失礼します。
    筆塗りなんですね。
    凛々しい仕上がりです!
    塗装にウォッシング的な味があって興味深いです😳
    あと多めのMSGパーツがイヤミなく自然に効果的なのもカッコ良いです✨
    余談ですけども、拙作を沢山見て頂きありがとうございます🙇

    • shuz 1年前

      コメントいただき、ありがとうございます。
      筆塗りは始めたばかりなので、試行錯誤してます
      水性塗料は、失敗しても落としてやり直しが出来るのでありがたいです
      MSGはスジボリが下手すぎたのでこちらもありがたいツールです(笑)
      猩々さんの筆塗り迷彩が凄くて作品を楽しく拝見させていただきました
      ご覧いただき感謝です!

  2. Yach 1年前

    色合いが最高ですね!暗めの塗装でここまで表現できる技術力とセンス、素晴らしいです。今後も是非参考にさせていただきたく、こちらからもフォローさせていただきます。

    • shuz 1年前

      コメントありがとうございます
      うれしいです!
      ・・・たぶん奇跡の一枚です(笑)
      技術は無くとも、楽しく続けたいです
      こちらこそ、ウェザリングを参考にさせていただきます

  3. Kaishi-Den 1年前

    筆塗りでここまでできるセンスが素敵です。
    私も環境上の制約からタミヤの水性カラー筆塗りオンリーでやってましたが、自分の筆塗りの下手さに断念してガンダムマーカーエアブラシに逃げました(笑)
    うちも集合住宅でエアブラシは使えなかったのですが、ガンダムマーカーエアブラシに電動エアブラシのコンプレッサーは非力具合がちょうどよく、段ボール箱にクシャクシャにした紙をっこんどけばほとんど飛び散らずニオイも気にならないのでhg以下の小型作品であれば十分イケます。
    shuzさんのセンスがあれば、表現の可能性がググッと広がるのではないでしょうか。
    次の作品が拝見できるのを楽しみにさせていただきます。

    • shuz 1年前

      Kaishi-Denさんコメントありがとうございます
      作品楽しく拝見させていただいています。
      ガンダムマーカーエアブラシ、気になっているので、今度チャレンジしてみたいと思います!
      ユーザーさんの声が一番参考になります。
      準備が少なく空いた時間でチマチマ出来る水性筆塗りは作業中が一番楽しいです
      みなさんの作品を参考に、楽しく作成したいと思います
      ご覧いただきありがとうございました

  4. Sont@ 1年前

    はじめまして😄
    私の作品にたくさんのいいね、ありがとうございます!
    ディティールアップでEGが格段にグレードアップしてますね✨
    カラーリングも渋く、筆塗りも綺麗に塗れていて素晴らしいです👍
    自分も筆塗り派なので参考にさせて頂きます😄

    • shuz 1年前

      コメントありがとうございます!
      筆塗りは、逆に私が参考にさせていただいています!
      失敗や後悔するたび、皆さんの作品をみてモチベーションを保っています(笑)
      Sont@さんの作品のように綺麗に塗装したい!楽しんで頑張ります!
      ご覧いただきありがとうございました

      • Sont@ 1年前

        フォローありがとうございます😊筆塗りのムラはつや消しトップコートと写真でかなりごまかしている部分はありますよ(笑)。
        これからもよろしくお願いします🙇

  5. 色がたまらないですね。
    リアル感が増すというか。
    筆塗りでのこの仕上がり、素晴らしいです。
    ガシャポンのダブったガンダムをまずはグレーに染めて真似してみようと思います。

    • shuz 1年前

      コメントありがとうございます。
      感謝です!
      細かく見ると筆ムラが多く、さらに精進します!
      塗料は、水性ホビーカラーを使用しています
      ニュートラルグレー(№53)
      ミディアムブルー(№56)
      を、メインにつや消しブラック(№12)を混ぜて調整してみました
      MSG部分は、グレーの上に黒鉄色(№18)で上塗りしました。
      ご覧いただきありがとうございました。

      • 調色しての、このような仕上がりなんですね。
        グレーカラーかっこいいです。
        ゼータプラスとか、プロトタイプとか、大好きなんで参考にします。
        ありがとうございます。

  6. waage4 1年前

    こんにちは。
    EGガンダムの可能性と丁寧な工作、おおー!っとなりました。

    • shuz 1年前

      コメントありがとうございます。
      本当に励みになります!
      EGは気軽にチャレンジ出来る神キットですよね
      スジボリの道具は買ったのですが・・・絶望的な下手さで断念し、MSGで誤魔化しに入りました(汗)
      筆塗りは・・・これから鍛錬します!

shuzさんがお薦めする作品

MSN-02 ジオング(ア・バオア・クー防衛戦)

9
ガンダム バルバトス

ガンダム バルバトス

HGのガンダムバルバトスを作成しました 鉄血のオルフェンズは…

連邦チーム
9
RX−75(LAWS)ガンタンク自律型致死兵器システム

RX−75(LAWS)ガンタンク自律型致死兵器システム

ガンタンクを自律型致死兵器システム(Lethal Auton…

7
ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア

ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア

ザクの日・・・MS06系が沢山アップされていて嬉しい! そん…

9
GM/GM ジムジム GUNPLA MAFIA’S MOBILE SUIT

GM/GM ジムジム GUNPLA MAFIA'S MOBI…

HGBF GM/GMを作成しました ジムジムって通称?ガンプ…