νガンダム 決戦仕様

  • 2488
  • 1

EGνガンダムとコトブキヤさんのオーバードウェポンセットのヒュージキャノンを組み合わせたものになります。
制作期間は約6か月

本体のみ素立頭部はアンテナを取り穴をパテ埋め。胸部はインテーク部に市販品のバーニアを接着。腕部は左腕のサーベル収納部分に穴を空けて穴を空けたランナーを刺し、サーベル発振器にしました。腰部はVマークを取っ払いパテ埋め。脚部は左足にMSGのアーマーパーツを接着しました。バックパックはサーベル取り付け部とフィンファンネル取り付け部を取っ払い、パテで埋めて、ヒュージキャノン取付用3mm穴を埋めました。

本体のみ素立
頭部はアンテナを取り穴をパテ埋め。
胸部はインテーク部に市販品のバーニアを接着。
腕部は左腕のサーベル収納部分に穴を空けて穴を空けたランナーを刺し、サーベル発振器にしました。
腰部はVマークを取っ払いパテ埋め。
脚部は左足にMSGのアーマーパーツを接着しました。
バックパックはサーベル取り付け部とフィンファンネル取り付け部を取っ払い、パテで埋めて、ヒュージキャノン取付用3mm穴を埋めました。

ライフルは境界線機のブレイディフォックス付属のレーザー銃とνガンダム付属のライフル。νガンダム付属のカラーリングはACPPで使っていた緑ライフルをモチーフに配色をしました。

ライフルは境界線機のブレイディフォックス付属のレーザー銃とνガンダム付属のライフル。
νガンダム付属のカラーリングはACPPで使っていた緑ライフルをモチーフに配色をしました。

左腕サーベル発振器にビームサーベルエフェクトを取り付け。結構適当に穴を空けたんで少しガタついていますがさほど気にはならなかったかな……?

左腕サーベル発振器にビームサーベルエフェクトを取り付け。
結構適当に穴を空けたんで少しガタついていますがさほど気にはならなかったかな……?

ヒュージキャノン取り付け状態ライフルを収納できるサブアームがデフォルトでついているためライフルの懸架が可能。キャノン銃身のパイプとジェネレータに施した焼け塗装がこだわり。

ヒュージキャノン取り付け状態
ライフルを収納できるサブアームがデフォルトでついているためライフルの懸架が可能。
キャノン銃身のパイプとジェネレータに施した焼け塗装がこだわり。

ヒュージキャノンを構えた状態ヒュージキャノンの重さに耐えられないのでスタンドは必須というかヒュージキャノンの方が重いので本体とは……?

ヒュージキャノンを構えた状態
ヒュージキャノンの重さに耐えられないのでスタンドは必須
というかヒュージキャノンの方が重いので本体とは……?

銃身とジェネレータにUVライトに反応する塗料を吹いたので光らせることが出来ます。でも正直いらなかったかも

銃身とジェネレータにUVライトに反応する塗料を吹いたので光らせることが出来ます。
でも正直いらなかったかも

後ろからの姿

後ろからの姿

ヒュージキャノン+両手ライフル

ヒュージキャノン+両手ライフル

コメント

  1. disk 4か月前

    アクシズぐらいなら撃ち落とせそうだな。

ユニコーンガンダム3号機フェネクス(NT.ver)

部分塗装でRGユニコーンガンダム3号機フェネクス(NT.ve…

HGガンダムエアリアル Blood Red .ver

HGガンダムエアリアルを真っ赤に仕上げました!!腰を2mm延…

HGガンダムver.フルアーマーカラー

HG THE ORIGIN 1/144 ガンダムver.TH…