LEN

パーフェクトストライク+HDリマスタージャケット装備

  • 5960
  • 2

パーフェクトストライクとHDリマスターのメカジャケット版装備を作成しました。

コンパチで再現出来る他、通常のエールストライクの装備も用意しました。

EGストライクをベースに、胴体・腰部・エールストライカーをHGCEから、マルチプルアサルトストライカー用のパーツをHGパーフェクトストライクから使用しました。プロポーション等は特にいじらず、スジボリで情報量を増やしました。額と腰部にはMGEXストライクフリーダムを参考にクリアパーツを使用しています。ストライク本体は内部に重石を入れてマルチプルアサルトストライカーを装備しても自立できるようにしました。

EGストライクをベースに、胴体・腰部・エールストライカーをHGCEから、マルチプルアサルトストライカー用のパーツをHGパーフェクトストライクから使用しました。

プロポーション等は特にいじらず、スジボリで情報量を増やしました。額と腰部にはMGEXストライクフリーダムを参考にクリアパーツを使用しています。

ストライク本体は内部に重石を入れてマルチプルアサルトストライカーを装備しても自立できるようにしました。

背面

背面

HDリマスターのメカジャケ版装備です。バズーカはシステムウェポン版を使用しました。サイドアーマーにビームライフルを懸架していたので、ネオジム磁石を使い再現できるようにしました。

HDリマスターのメカジャケ版装備です。

バズーカはシステムウェポン版を使用しました。サイドアーマーにビームライフルを懸架していたので、ネオジム磁石を使い再現できるようにしました。

通常のエールストライカー装備です。シールドはRGのものを使用しています。

通常のエールストライカー装備です。

シールドはRGのものを使用しています。

ソードの肩は合わせ目を消すため切断してネオジム磁石に固定する方式にしました。

ソードの肩は合わせ目を消すため切断してネオジム磁石に固定する方式にしました。

斜めに上げたりアニメ的な逃がし方ができるので可動域が大幅に増えました。

斜めに上げたりアニメ的な逃がし方ができるので可動域が大幅に増えました。

塗装前

塗装前

コメント

  1. 完成お疲れ様でございます!
    背面重量なのに、綺麗な自立だなぁ〜。と拝見していたら、重石ですか!めちゃくちゃ勉強になります。ソード肩の逃し方も見事ですね😊格好良いアクションポーズも頷けます。ネオジム磁石は、私もよく使用します。便利ですよね!
    相変わらず塗装も美しく、格好良いストライクでございます😊

    • LEN 3か月前

      ありがとうございます!
      重石はHJの作例を参考に釣り用のガン玉を脚や胴体の隙間に入れています
      しっかり自立しますがEGは関節がヘタりやすいのでそれだけ少し心配ですねw

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

9
シスター・クレア専用機《オラシオン》

シスター・クレア専用機《オラシオン》

にじさんじ所属シスター・クレアさんの専用機をイメージしたガン…

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…