ガンダム《シューフィター》

  • 1024
  • 9

エントリーグレードガンダムをベースに妄想GBN キャラの専用機として仕上げました。

勝率やプレイヤー技術より、武器の改造や設計に重きを置くビルダータイプの搭乗者という設定から。安価に調達可能なEG ガンダムをベースに、武器を調整するという意味でシューフィターの名前と、NT -1のカラーリングとデザインに寄せています。

勝率やプレイヤー技術より、武器の改造や設計に重きを置くビルダータイプの搭乗者という設定から。
安価に調達可能なEG ガンダムをベースに、武器を調整するという意味でシューフィターの名前と、NT -1のカラーリングとデザインに寄せています。

パイロット『フィオ』白 涌輔氏https://twitter.com/Shira_ykのキャラデザによるオリジナルGBN プレイヤー『フィオ』嬢。本来はアクスタにしたかったものの実力不足のためシールスタンドにて出力化。

パイロット『フィオ』

白 涌輔氏https://twitter.com/Shira_ykのキャラデザによるオリジナルGBN プレイヤー『フィオ』嬢。
本来はアクスタにしたかったものの実力不足のためシールスタンドにて出力化。

背面装備はそのうちに。脚のスラスターも別の装備へと換装できます。

背面装備はそのうちに。
脚のスラスターも別の装備へと換装できます。

今回のメインウエポンのガトリングガンは30MS 製をベースに改造を施しています。

今回のメインウエポンのガトリングガンは30MS 製をベースに改造を施しています。

『バーンソーサー』ワイヤーで標的を絡めとり、先端の爆弾で仕留める簡易チェーンマイン。コンパクト化したものの一発撃ちきりの武装にしては嵩張るとのこと。

『バーンソーサー』

ワイヤーで標的を絡めとり、先端の爆弾で仕留める簡易チェーンマイン。
コンパクト化したものの一発撃ちきりの武装にしては嵩張るとのこと。

『ソリッドシューター』NT-1が隠しガトリングだったので、こちらは小型レールガン。砲身の伸縮は磁石で固定できます。

『ソリッドシューター』

NT-1が隠しガトリングだったので、こちらは小型レールガン。
砲身の伸縮は磁石で固定できます。

最後まで観ていただいてありがとうございます。キャラクターデザインをして頂いた。白 涌輔氏には感謝の極み。次もこのフィオ嬢による作品をあげることになりそうです。

最後まで観ていただいてありがとうございます。
キャラクターデザインをして頂いた。
白 涌輔氏には感謝の極み。
次もこのフィオ嬢による作品をあげることになりそうです。

オリジナルGBN 戦記

コメント

  1. パイロットと搭乗機体が並び立つこの光景は中々興味深いですね。機体の作り込み具合も中々格好良く纏まっていて良いですね。NTー1アレックスをモチーフにしたカラーリングも良い感じです。

  2. おおう、アクスタ自作はよいですね。キットとセットで飾るとよきよき☺️

    • 雲隠 3か月前

      アクスタと言うには表面コーティングとかできなかったんですが、オリジナルキャラとオリジナルガンプラを飾るという夢は叶いました。

  3. 俺自身はHGUCのガンダムを持っていますが、自分専用機として改造するか、
    プロトタイプガンダムとして作るか、G-3ガンダムとして作るかは考えている最中です。

  4. EGガンダムをベースにオリジナル機体を作って、パイロットもオリジナルキャラクター設定ときたら、中々興味深いところです。

    • 雲隠 3か月前

      興味を持っていただきありがとうございます。
      今後発展できるよう、想像を巡らせます。

  5. 推しの嬢に捧ぐ専用機、イイですよね☺️w

    • 雲隠 3か月前

      コメントありがとうございます。

      キャラありきの製作は初めての試みでしたが、やってみると普段と違うアプローチになるので面白かったです。

6
あばたーふみな

あばたーふみな

あばたーふみなを肌以外フル塗装で仕上げました。

9
ファルコナーストライク

ファルコナーストライク

先日制作したストライクにオリジナルパックを装備しました。

ジオンチーム
10
ケンプファー

ケンプファー

HGのケンプファーをフル塗装+ウェザリングで仕上げました。

7
ストライクガンダム(Ver.フィオ)

ストライクガンダム(Ver.フィオ)

エントリーグレードのストライクをオリジナルカラーで仕上げまし…