EG RX-78-2ガンダム ヴィンテージカラー

  • 576
  • 2

ハイパープラモフェス2024の、
限定ガンプラになります。
木粉が混入されてるとの事なので、
完全パチ組限定で、作成です(^_^;)

ヤスリがけ、部分塗装、トップコートも許されない(^_^;)個人的に最速で完成しました。クラシックカラーの卵の殻よりは、丈夫だなと、思いました(^^)

ヤスリがけ、部分塗装、トップコート
も許されない(^_^;)

個人的に最速で完成しました。

クラシックカラーの卵の殻よりは、
丈夫だなと、思いました(^^)

かすかに、檜のような、サウナのような香りがします(^^)

かすかに、檜のような、
サウナのような香りがします(^^)

ゲート跡はヤスリをかけないで、デザインナイフで、極力キレイにカット。いつものプラスチックと比べて、コルクをカットしてるような、感触です。

ゲート跡はヤスリをかけないで、
デザインナイフで、極力キレイにカット。
いつものプラスチックと比べて、
コルクをカットしてるような、感触です。

シールは、ランダムに適当に貼ってみました。いつもなら、水転写式デカールで慎重に貼りますが、このガンダムに関しては、シール貼りっぱなしの貼りました感が、良いアジをだしてると思います(^^)

シールは、ランダムに適当に貼ってみました。
いつもなら、水転写式デカールで慎重に貼りますが、
このガンダムに関しては、シール貼りっぱなしの貼りました感が、良いアジをだしてると思います(^^)

木の風合いがとても、おしゃれです。これを塗装で表現するのは難しいですが、組むだけで、楽しめるガンプラだなと思いました。

木の風合いがとても、おしゃれです。
これを塗装で表現するのは難しいですが、
組むだけで、楽しめるガンプラだなと思いました。

ウェルドラインが凄いですが、これが、なかなか良いアジをだしてます。ゲート跡も目立ちますが、これもアジがあると解釈します(^_^;)

ウェルドラインが凄いですが、
これが、なかなか良いアジをだしてます。
ゲート跡も目立ちますが、
これもアジがあると解釈します(^_^;)

自分がアムロだったら、出撃はしたくないですね。一発でも被弾したら、間違いなく全焼ですね(^_^;)

自分がアムロだったら、出撃はしたくないですね。
一発でも被弾したら、間違いなく全焼ですね(^_^;)

アンティークな感じで、部屋のインテリアの置物としてもアリかなと思いました。

アンティークな感じで、
部屋のインテリアの置物としてもアリかなと思いました。

いつもなら、ランナーはリサイクルですが、これは、珍しいので、しばらく保存します。

いつもなら、ランナーはリサイクルですが、
これは、珍しいので、しばらく保存します。

箱も説明書も、いつものエントリーグレードとは違って、おしゃれです。今後、リサーキュレーションみたいに、シリーズ展開してほしい。次はストライクガンダムか、νガンダムでしょうか。ザクでヴィンテージカラーは、かなり似合うと思う。ガンプラくん、ザクプラくんも似合いそう。ガンプラではないですが、プラノサウルスも面白そうですね。バンダイさん、よろしくお願い致します。

箱も説明書も、いつものエントリーグレードとは違って、おしゃれです。
今後、リサーキュレーションみたいに、
シリーズ展開してほしい。
次はストライクガンダムか、νガンダムでしょうか。
ザクでヴィンテージカラーは、かなり似合うと思う。
ガンプラくん、ザクプラくんも似合いそう。
ガンプラではないですが、プラノサウルスも面白そうですね。
バンダイさん、よろしくお願い致します。

コメント

  1. naoki.i 1か月前

    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり、思ってたりより、
    実物は結構おしゃれです(^^)
    フェス最終日、在庫残ってたので、
    今後、もしかしたら、プレバンか、
    ガンダムベースで販売されたら嬉しいです(^^)
    欲しい人に行き渡ってほしいガンプラです。

  2. はじめまして。
    購入出来て、良いですねえ。
    風合いが、カフェに馴染みそうです♪
    パッケージもそれっぽい!
    インテリアとしても違和感ないガンプラかもしれないですね(gandam-hand2)

6
HG ガンダムベース限定 プチッガイ ガンダムベースカラー

HG ガンダムベース限定 プチッガイ ガンダムベースカラー

プチッガイ ガンダムベースカラーを、水性ホビーカラーで、全塗…

連邦チーム
7
GA Hi-νガンダム レアカラー

GA Hi-νガンダム レアカラー

ガンダムアーティファクトHi-νガンダム レアカラーを、コン…

連邦チーム
15
HG ガンダムベース限定 ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HG ガンダムベース限定 ガンダムMk-II(21st CE…

ガンダムベース限定なので、出来る限り、完成見本を見ながら、成…

連邦チーム
14
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダムを説明書のカラーガイドを元に…