ウイングガンダム(大妖精専用機)

  • 48
  • 0
  • 0

さてさて、前回投稿したEGのウイングガンダム、どういじろうかな〜と考え、やっぱり東方ガンダムprojectに行き着きました(笑)

以前にチルノ専用機を作成したし、今回はウイングで羽付きだから、チルノのお友達の大妖精がしっくりくるんじゃないかと試してみました。

見た目的にも色合い的にも、だいぶそれっぽくなったと思い、本日完成し、投稿した次第です。

それでは、東方の大ちゃんこと大妖精をイメージしたウイングガンダム、少々お付き合いください!

バックショットから1枚。色レシピは以下の通りです。アンテナは中央部含め、リボンをイメージしてゴールド。頭はフェイス以外を、髪をイメージしてメタリックイエローグリーン。シールドはバックパックに下向きに接続し、赤だった部分をメタリックイエローグリーンに塗装し、大妖精のおさげイメージにしてみました。本体色とスリッパ部分は、彼女のワンピースと靴をイメージしてメタリックブルー、スカートの模様をイメージして、スカート先端はシルバーにしました。ウイングは赤の部分をシルバーに、付け根部分をゴールドに変更。腕、肩の青部分はすべて彼女のシャツのイメージでシルバーに変更です。 

バックショットから1枚。

色レシピは以下の通りです。

アンテナは中央部含め、リボンをイメージしてゴールド。頭はフェイス以外を、髪をイメージしてメタリックイエローグリーン。シールドはバックパックに下向きに接続し、赤だった部分をメタリックイエローグリーンに塗装し、大妖精のおさげイメージにしてみました。

本体色とスリッパ部分は、彼女のワンピースと靴をイメージしてメタリックブルー、スカートの模様をイメージして、スカート先端はシルバーにしました。

ウイングは赤の部分をシルバーに、付け根部分をゴールドに変更。

腕、肩の青部分はすべて彼女のシャツのイメージでシルバーに変更です。

 

動きを付けて1枚。前回の時点でゴールドに塗装した部分はそのままにしてあります。それがそのまま、肩のポイントだったり胸のリボンだったり、羽の縁の金模様と重なってちょうど良かったです!色合いでホントにちょうど大ちゃんぽくなりました〜!

動きを付けて1枚。

前回の時点でゴールドに塗装した部分はそのままにしてあります。

それがそのまま、肩のポイントだったり胸のリボンだったり、羽の縁の金模様と重なってちょうど良かったです!

色合いでホントにちょうど大ちゃんぽくなりました〜!

バスターライフルを構えて1枚。あんまり似合わないかな〜とも思いましたが、やってみたらなかなか様になる(笑)まぁ弾幕張ると考えれば、これも確かにアリですね!

バスターライフルを構えて1枚。

あんまり似合わないかな〜とも思いましたが、やってみたらなかなか様になる(笑)

まぁ弾幕張ると考えれば、これも確かにアリですね!

最後に、相方(?)のチルノとツーショットで1枚。大ちゃんはこんな感じのポーズのイメージが強かったのでやってみました。こうやって2機並べてみると、ちゃんとそれっぽくなって良かった良かった!人気の大チルカップリングを作成できて満足満足な今日この頃でした。以上、大妖精専用ウイングガンダムでした!ご覧いただき、ありがとうございました!!

最後に、相方(?)のチルノとツーショットで1枚。

大ちゃんはこんな感じのポーズのイメージが強かったのでやってみました。

こうやって2機並べてみると、ちゃんとそれっぽくなって良かった良かった!

人気の大チルカップリングを作成できて満足満足な今日この頃でした。

以上、大妖精専用ウイングガンダムでした!

ご覧いただき、ありがとうございました!!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

hayatofgさんがお薦めする作品

ガンダムシェヘラザード(IMAGINE)

ガンダムプロメテウス(IMAGINE)

ガンダムエピオンパイ(IMAGINE)

ブラックウイング(IMAGENE)

6
XXXG-01W ウイングガンダム

XXXG-01W ウイングガンダム

皆さんアップされておりますね! 私も購入、作成しました、EG…

9
ガンダムシュバルゼッテ(射命丸文専用機)

ガンダムシュバルゼッテ(射命丸文専用機)

〜舞い散る紅葉で赤い頬 誤魔化して〜 東方ガンダムproje…

8
ガンダムダブルオーダイバー(チルノ専用機)

ガンダムダブルオーダイバー(チルノ専用機)

〜ドキドキを掴んで ワクワクの特盛り!〜 と、いうわけでやっ…

7
ガンダムバルバトス(ルーミア専用機)

ガンダムバルバトス(ルーミア専用機)

へーそーなのかー ということで、ホント久しぶりの東方ガンダム…