HKR

EG ストライクガンダム ⑨

  • 16
  • 0
  • 0

さて、Gフレームも楽しみつつ、

ウチの代表選手といえばエントリーグレード、ストライクガンダムですね。

何体目よ、ある意味量産型だろこれ。

というわけで、私はHKRことhikaruです。

今回の主役は、

セブンイレブンストライクガンダムです。

(本家なみに名前が長くなりますね)

ウチにとって9体目のストライクなので、識別ナンバーは9です(笑)。コラボレーションキットですね。友人に貰ったので、サクッと簡単フィニッシュで完成しました。今思えば、やっぱりナンバーは7-11にすべきでしたか。セブンイレブンだしね、失敗だったかな。

ウチにとって9体目のストライクなので、

識別ナンバーは9です(笑)。

コラボレーションキットですね。

友人に貰ったので、サクッと簡単フィニッシュで完成しました。

今思えば、やっぱりナンバーは7-11にすべきでしたか。

セブンイレブンだしね、失敗だったかな。

相変わらずペタペタ貼りたくってるので、オリジナルのセブンイレブン版とは全然違うんですが、私としてはなかなかの満足度。このストライクガンダムはデザインそのものが良くできているんで、クリアカラーも無茶苦茶お気に入りですし、ピンクのルージュも良かった。そしてこのセブンイレブンストライク、これもまたお気に入りですね。まずですね、良くも悪くも、このグリーンとオレンジの組み合わせが非常に綺麗なんです。これ他のコンビニともやればいいのに。緑と青とか、青とピンクとかね(笑)。

相変わらずペタペタ貼りたくってるので、オリジナルのセブンイレブン版とは全然違うんですが、私としてはなかなかの満足度。

このストライクガンダムはデザインそのものが良くできているんで、

クリアカラーも無茶苦茶お気に入りですし、ピンクのルージュも良かった。

そしてこのセブンイレブンストライク、これもまたお気に入りですね。

まずですね、良くも悪くも、

このグリーンとオレンジの組み合わせが非常に綺麗なんです。

これ他のコンビニともやればいいのに。

緑と青とか、青とピンクとかね(笑)。

相変わらずのびんぼっちゃまスタイルですが、逆にこの状態がノーマルのセブンイレブンストライクですね。そうです、これを見せたくて背中側にはデカール貼らなかったんですよ。( ↑ 嘘をつくな)こうして見るとまたエントリーグレードの出来の良さを思い知らされますね。ほぼパチ組みでこのクオリティです。いつものフレームだけガンメタルとセミグロスブラックで塗装していますが、グリーン、オレンジ、レッドの成型色の発色も非常に良いです。

相変わらずのびんぼっちゃまスタイルですが、逆にこの状態がノーマルのセブンイレブンストライクですね。

そうです、これを見せたくて背中側にはデカール貼らなかったんですよ。

( ↑ 嘘をつくな)

こうして見るとまたエントリーグレードの出来の良さを思い知らされますね。

ほぼパチ組みでこのクオリティです。

いつものフレームだけガンメタルとセミグロスブラックで塗装していますが、グリーン、オレンジ、レッドの成型色の発色も非常に良いです。

さて、問題の9ですね(笑)。9番目のウチのストライクガンダム。思えば私としては前回のフル塗装エールストライクガンダムで全てを出しつくしたので、今回はまた手抜きという。そういえば素トライクはまた全塗装で作りたくなるんですが、買わなくてもクリア版の残りとかがまだまだあるんで(笑)、それを使えばなんとでもなりそう。「なんで今再販なんだ…」と、欲しいときには全然売ってないくせにっ。

さて、問題の9ですね(笑)。

9番目のウチのストライクガンダム。

思えば私としては前回のフル塗装エールストライクガンダムで全てを出しつくしたので、今回はまた手抜きという。

そういえば素トライクはまた全塗装で作りたくなるんですが、買わなくてもクリア版の残りとかがまだまだあるんで(笑)、それを使えばなんとでもなりそう。

「なんで今再販なんだ…」と、

欲しいときには全然売ってないくせにっ。

やっぱり寂しいのでエールストライカーを背負いました。そのままでも良かったんです。今回はどれかのエールストライカーを借りてこりゃ良いかなと。でもせっかくのセブンイレブンカラーなんで、エールストライカーも少しだけイジりました。

やっぱり寂しいのでエールストライカーを背負いました。

そのままでも良かったんです。

今回はどれかのエールストライカーを借りてこりゃ良いかなと。

でもせっかくのセブンイレブンカラーなんで、エールストライカーも少しだけイジりました。

はい、エールストライカー、オレンジのウイングバージョンです。赤いウイング部分をメタリックオレンジにしました。なかなか統一感があって悪くないです。って、思えばなんでコラボレーション商品なのに私はこんな事までしてるんだ。「それはね、気に入ってしまったからさ」

はい、エールストライカー、オレンジのウイングバージョンです。

赤いウイング部分をメタリックオレンジにしました。

なかなか統一感があって悪くないです。

って、思えばなんでコラボレーション商品なのに私はこんな事までしてるんだ。

「それはね、気に入ってしまったからさ」

それは確かにそう。確かに無茶苦茶気に入ってしまったのは事実です。ただ、一番大きな理由は、「オレンジの塗料が余っていたから」ガンバレルストライカーの時の塗料が余っていたんですよね。そりゃ塗らないとね、なかなか使う色じゃないからね。

それは確かにそう。

確かに無茶苦茶気に入ってしまったのは事実です。

ただ、一番大きな理由は、

「オレンジの塗料が余っていたから」

ガンバレルストライカーの時の塗料が余っていたんですよね。

そりゃ塗らないとね、なかなか使う色じゃないからね。

赤とオレンジがセブンイレブンらしい組み合わせに感じたんですが、やっぱり微妙かもしれません。やり直しますか、そうですか。やはりオレンジと黒の方がシンプルに良いですか、私も薄々そう感じています(笑)。ウチではテッパンの長剣を。そういえばこれ、グランドスラムっていうらしいですね。なかなか大胆な名前をつけたものです。ウチでは長剣で大丈夫ですが。

赤とオレンジがセブンイレブンらしい組み合わせに感じたんですが、やっぱり微妙かもしれません。

やり直しますか、そうですか。

やはりオレンジと黒の方がシンプルに良いですか、私も薄々そう感じています(笑)。

ウチではテッパンの長剣を。

そういえばこれ、グランドスラムっていうらしいですね。

なかなか大胆な名前をつけたものです。

ウチでは長剣で大丈夫ですが。

それでは今回は9番目のストライカー、サッカーだとエースですが、エースストライカーのセブンイレブンエールストライクガンダムでした。点取り屋で、そしてグランドスラムで、かつコンビニエンスで、「ややこしいわ(笑)」お気に入りのストライクガンダムがまた1機増えました。なかなか手に入れにくいかもしれませんが、オススメです。それでは今回はここまで。また次回お会いしましょう、ではでは。

それでは今回は9番目のストライカー、サッカーだとエースですが、

エースストライカーのセブンイレブンエールストライクガンダムでした。

点取り屋で、そしてグランドスラムで、かつコンビニエンスで、

「ややこしいわ(笑)」

お気に入りのストライクガンダムがまた1機増えました。

なかなか手に入れにくいかもしれませんが、オススメです。

それでは今回はここまで。

また次回お会いしましょう、ではでは。

(セブンイレブンのプレートまで作ってる)

(セブンイレブンのプレートまで作ってる)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

8
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ③

GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ③

「3日間同じやつやないか」 これが関西風ツッコミスタイルです…

6
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ②

GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ②

あれ?、間違えた?、同じやつ? 「いいえ、違います、いや、あ…

6
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ①

GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ①

さて、今回はGフレームFAから陸戦型ジムです。 これね、これ…

10
EG ストライクガンダム ⑧

EG ストライクガンダム ⑧

EGストライクガンダムとオプションパーツセットのエールストラ…