ふぅ、ついに10機目ですか。
「あれ?、ストライクって量産型だっけ??」
おはようございます、こんにちは、
こんばんは、HKRです。
昨日は凄い雨でしたね、なかなか寒くて困ったものです。
今回はフルクリアストライクガンダムの2機目です。
どんだけこれ好きなんだと(笑)。
私がここにお邪魔して2つ目の投稿がこのクリアカラーだったんですけど、その美しさにやられまして、初めてですよ、クリアカラーのガンプラって良いもんだな、なんて思ったのは(笑)。
よくショップさんでもクリアカラー版は結構売れ残ってたりするもんですが、どうしてなかなか、非常にハマりましたね。
今回はエールストライカーは背負わず、あえてバズーカを背負わせてみました。
デカールはいつものお好み貼りですが、出来る限り最初のクリアカラー版に寄せています。
並べたときに似てる方が絶対たのしいですからね。
スタイルとしてはスマートに、細く細く、ストライカーユニットではなく、あくまでそのまま行きますよ、と。
アタッチメントは特になく、本当接着してしまいました(笑)。
それを隠すカバー代わりにそれっぽいプラ板の切れ端を付けてます。
バズーカはエールストライカーが大量にあるので、どんどん増えますし、在庫過多ですからね(笑)。
1本だけ背負わすのも渋いかな、それなら横にするかな、と思ったんですが、スマートにっていうコンセプトにしたんで、細く見えるように縦に。
いつもの謎コードでこれまたボディと接続。
アクセントにしています。
そして今回はグランドスラム?をサムライスタイルで。
これもまた結構渋くて、シンプルながら決まってるいるなと。
思ったより侍ちっくに見えるのはエールストライカーがないからですかね。
やっぱり侍はスマートです。
逆にここから騎士方面に向かってマントとか作ってみようかな。
と言うわけで、クリアカラーの一番機と並べてみます。
良いですねぇ、これが特殊なライトで照らすと無茶苦茶光るという(笑)、2体で光ってくれると本当盛り上がります。
今回は本当ならクリアカラーの内側に金や銀で色々塗ったりしようかなと思っていたのに、気がつけばで出来上がってしまってました。
シルエットがエールストライク版と違うので、今回はこれでいいかなと。
いけませんねぇ、これをやるから、今度はちゃんと、とか何とか言ってまたストライクが増えちゃうんですよね。
私の一番のお気に入りのノーマルカラー版も持ってきました。
思えばここ数カ月はエントリーグレードで楽しませてもらいました。
もう良いかな(笑)、もうボーリングのピンなみにあるし。
でもね、全塗装でルージュとか、もっとクオリティを上げたノーマルカラーのとか、見てるとやっぱり作りたくなるんですよね。
最初のクリアカラーと今回のとで、結果胸だけクリアのストライクガンダムが2体残ってるので、またオリジナルカラーだとかも作りたいですが。
というわけで、今回はここまで。
そういえばですね、実は今ジークアクスを作ってるんですが、この細かさは私にはキツイ(泣)。
無茶苦茶難しいんですよ、初めてマスターグレードのガンダム作ったときくらい終わりが見えない。
良く出来てるなとは思うんですが、スタイリングも含めて、ガンダムらしいシルエットの方が組み立てやすいのかな。
組み終わるのがいつになるやら。
それではまた次回お会いしましょう、
ありがとうございました。








コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
EG ストライクガンダム ⑨
さて、Gフレームも楽しみつつ、 ウチの代表選手といえばエント…
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ③
「3日間同じやつやないか」 これが関西風ツッコミスタイルです…
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ②
あれ?、間違えた?、同じやつ? 「いいえ、違います、いや、あ…
GフレームFA RGM-79G 陸戦型ジム ①
さて、今回はGフレームFAから陸戦型ジムです。 これね、これ…