HG ガンダムヴィダール

  • 2528
  • 5

HG 1/144 ガンダムヴィダールを作成しました。
あまり活躍の場はなかったけど鉄血のオルフェンズの中で一番好きなMSです。カッコイイ。

青はちょっと濃い目に。デカールを貼らないで完成にしたの初めてかも。

青はちょっと濃い目に。
デカールを貼らないで完成にしたの初めてかも。

偽装用エイハブリアクターの代わりにキマリスヴィダールのシールドを背負わせてます。

偽装用エイハブリアクターの代わりにキマリスヴィダールのシールドを背負わせてます。

HGではオミットされてるハンドガンの着脱ギミックを再現させました。

HGではオミットされてるハンドガンの着脱ギミックを再現させました。

シールドに収納されてるダインスレイヴは不要になったので変わりにアルミパイプでガトリング砲にしてみました。持ってる武器は、平手用に買ったMSオプションセット7に入ってた長距離レールガンにグリップつけて持たせてます。

シールドに収納されてるダインスレイヴは不要になったので変わりにアルミパイプでガトリング砲にしてみました。
持ってる武器は、平手用に買ったMSオプションセット7に入ってた長距離レールガンにグリップつけて持たせてます。

仮組み。サイドスカートは分厚すぎに感じたので薄くしてます。(右腰のがノーマルで左腰のが薄くしたやつ)ハンドガン着脱ギミックの再現のためにフロントアーマーは2.5ミリほど幅増ししてます。(そのまんまだとハンドガンがはみ出ちゃったので)

仮組み。
サイドスカートは分厚すぎに感じたので薄くしてます。
(右腰のがノーマルで左腰のが薄くしたやつ)
ハンドガン着脱ギミックの再現のためにフロントアーマーは2.5ミリほど幅増ししてます。
(そのまんまだとハンドガンがはみ出ちゃったので)

ガンダムフレーム。真鍮パイプとアルミパイプでシリンダーを作ったり、メタルパーツを貼ったり。

ガンダムフレーム。
真鍮パイプとアルミパイプでシリンダーを作ったり、メタルパーツを貼ったり。

コメント

  1. HerGrayMetalさん、初めまして🤗
    自分も鉄血の中でヴィダールが一番カッコイイと思ってます😀
    好きすぎてHG2個も買ってしまった🤤
    ヴィダールの形を崩さず各箇所ディテールupする事でより一層カッコ良くなってますね!
    キマリスヴィダールのシールドもバッチリ決まってカッコイイ🤩

    • コメントありがとうございます!
      ヴィダールいいですよね!
      デザイン・スタイルともに良すぎて逆にいじり甲斐がないですw

      • 確かに出来すぎぐらいカッコイイですよね😅
        他の作品も見させて頂きましたが、どれもクオリティ高くて尊敬します🤤
        自分はまだガンプラ始めたばかりの初心者ですが今作っているガンプラがガンスタ2作品目で気合い入れて製作中です🤗
        僭越ながらフォローさせて頂きました😆
        これから宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. GODAI 2年前

    追加武装が超決まってます(こっちが公式で良いくらい)!!

    • ありがとうございます!
      最終決戦はキマリスヴィダールじゃなくてコレにして欲しかったですw

HerGrayMetalさんがお薦めする作品

ザク 飛行試験型

ジオング

グフカスタム HIGH MOBILITY SURFACE T…

HGUC ザクIII改

ジオンチーム
5
ジュアッグ Ver.MSV

ジュアッグ Ver.MSV

HGのジュアッグ Ver.MSVを作成しました。右腕がノーマ…

10
セイバーガンダム

セイバーガンダム

HGCEインパルスをベースにセイバーガンダムを作成しました。…

ジオンチーム
8
ジオング

ジオング

フェス用にHGジオングを作成しました。と言っても、HGジオン…

7
ザクファントム 真紅の稲妻風

ザクファントム 真紅の稲妻風

MGザクファントムを今度は真紅の稲妻ことジョニー・ライデン風…