イフリート=クリンゲ(EFREET KLINGE)

  • 1271
  • 1

初投稿です!
ガンダムブレイカーで黒と金のイフリートを組み上げて、ふと「これを実物で造りたいな」と思ったのがきっかけです。
イフリートシュナイドをベースに製作しました。
近接武器その中でも斬撃武器にこだわり、盛りすぎない範囲で持たせました(友人には搭載過多と言われました……)。
名前には他のイフリート達に倣って、ドイツ語で『刃』の意味を与えました。

フロントショット頭部にオリジナリティが欲しかったので、シナンジュの角を無理矢理接着。個人的には後ろになびく形になったのでシャープな印象を与えられたと思うのですが、どうでしょう?
フロントショット
頭部にオリジナリティが欲しかったので、シナンジュの角を無理矢理接着。
個人的には後ろになびく形になったのでシャープな印象を与えられたと思うのですが、どうでしょう?
リアショット背中の接続穴と後頭部から覗く金色がお気に入りです。
リアショット
背中の接続穴と後頭部から覗く金色がお気に入りです。
バックパック装着時のフロント&リア装備の配置とかを考えずに造った為、装着したら腰のヒートソードが干渉してしまった悲しみを背負ったバックパック。腕の可動域も制限されるので、あんまりよろしくない見た目重視の装備品。
バックパック装着時のフロント&リア
装備の配置とかを考えずに造った為、装着したら腰のヒートソードが干渉してしまった悲しみを背負ったバックパック。
腕の可動域も制限されるので、あんまりよろしくない見た目重視の装備品。
見ての通りノーザンポッドにアームを差してグフのシールドとミサイルを着けただけのもの。でも自分としては最高に格好いいと思うのです。
見ての通りノーザンポッドにアームを差してグフのシールドとミサイルを着けただけのもの。
でも自分としては最高に格好いいと思うのです。
アームはかなり動いてくれるので、ある程度便利に使用できる攻防一体の武装になっています。
アームはかなり動いてくれるので、ある程度便利に使用できる攻防一体の武装になっています。

コメント

  1. やはり、グフR35の足はイフリートに似合いますね。今自分もイフリートの宇宙用機を作ろとしている最中なんですよ。