フルアームズライダー改

  • 6840
  • 2

前回のフルアームズライダーをプチ改造!一応改修機です!

素体はHGのブラックライダーです

改修前との違いは1。両腕のガトリングガンを左腕に集約。空いた右腕にスタン・アンカー装備。2。大型ミサイル装備3。脚部ミサイル撤去。代わりにスラスター を増設。4。追加装甲の位置微調節。マーキングの追加。以下脳内設定を書いていきます!

改修前との違いは

1。両腕のガトリングガンを左腕に集約。空いた右腕にスタン・アンカー装備。

2。大型ミサイル装備

3。脚部ミサイル撤去。代わりにスラスター を増設。

4。追加装甲の位置微調節。マーキングの追加。

以下脳内設定を書いていきます!

アームダブルガトリングガン改修前は両腕に1つずつ装備していたガトリングを左腕に集約し破壊力を向上。ガトリング同士の砲身の間にセンサーを搭載。

アームダブルガトリングガン

改修前は両腕に1つずつ装備していたガトリングを左腕に集約し破壊力を向上。ガトリング同士の砲身の間にセンサーを搭載。

スタン・アンカーブラックライダーが左腕に標準装備しているもので、こちらでは右腕に装備。

スタン・アンカー

ブラックライダーが左腕に標準装備しているもので、こちらでは右腕に装備。

試作戦術型ユニット「steelyard」ブラックライダーの標準装備で背部に搭載されている円盤型のユニット。索敵やジャミングが主な役割だが、本機ではビーム刃を展開して遠隔攻撃を行うことも可能な唯一のビーム兵装。

試作戦術型ユニット「steelyard」

ブラックライダーの標準装備で背部に搭載されている円盤型のユニット。索敵やジャミングが主な役割だが、本機ではビーム刃を展開して遠隔攻撃を行うことも可能な唯一のビーム兵装。

202大型ミサイルとんでもない破壊力の大型ミサイル。主に拠点攻撃などに使用される。とんでもない!

202大型ミサイル

とんでもない破壊力の大型ミサイル。主に拠点攻撃などに使用される。とんでもない!

ショルダーキャノン威力に優れたキャノン砲。改修前とマガジンの形状が異なり大型になった分、本機の方が装填数に優れる。

ショルダーキャノン

威力に優れたキャノン砲。改修前とマガジンの形状が異なり大型になった分、本機の方が装填数に優れる。

レールキャノン改修前と同兵装。バックパックにアームで接続されており、使用時は前方に展開して使用される。本機の全ての形態で使用可能な武装。

レールキャノン

改修前と同兵装。バックパックにアームで接続されており、使用時は前方に展開して使用される。本機の全ての形態で使用可能な武装。

飛行ユニットや各種アーマーは取り外し可能。

飛行ユニットや各種アーマーは取り外し可能。

アサルト飛行ユニットを分離した形態。飛行不可になるが身軽になった分、地上ではこちらの方が動きやすい。攻撃・防御に優れ、対MS戦ではこの形態が使用されることが多い。

アサルト

飛行ユニットを分離した形態。飛行不可になるが身軽になった分、地上ではこちらの方が動きやすい。攻撃・防御に優れ、対MS戦ではこの形態が使用されることが多い。

モビリティ防御系のアーマーを全てパージした形態。アサルトに比べ攻撃、防御力は低下するが機動力に優れる。

モビリティ

防御系のアーマーを全てパージした形態。アサルトに比べ攻撃、防御力は低下するが機動力に優れる。

スタンダード全ての追加オプションパーツを外した形態。ほぼブラックライダー。モビリティより優れている点は残念ながら無い。

スタンダード

全ての追加オプションパーツを外した形態。ほぼブラックライダー。モビリティより優れている点は残念ながら無い。

ここまで閲覧してくださりありがとうございました!

ここまで閲覧してくださりありがとうございました!

コメント

  1. カッコイイ!こんなにゴツくなるなんてすごい!

    • ありがとうございます😊最初は「火力、装甲、機動力」のバランスの優れた機体!という目標を持って制作していたのですがいつのまにか「機動力」がどこかに行ってしまいました😅

2024年最新作
13
ジム・スパルタンMK-II AG装備

ジム・スパルタンMK-II AG装備

明けましておめでとうございます🎊2024最初の作品は前回制作…

9
高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

前回の高機動型を陸戦用に最適化したという設定です。今回はしっ…

9
高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

念願のジム・スパルタンを入手!ミキシングしてみました。

14
アスターペイル

アスターペイル

前回のペイルライダー(FA仕様)のプチ改修です。 大きな変更…