ガンダムアスモデウス

  • 1576
  • 3

ガンダムアスモデウス!スミ入れと部分塗装でフィニッシュ

・ガンダムアスモデウス全身あちらこちらに蛍光色が使われた珍しいキット(エ、GBNベースガンダムとかいう全身蛍光色もいたね)。色味は若干違うけど、シールの部分はガンマカの蛍光グリーンで塗装したっス

・ガンダムアスモデウス

全身あちらこちらに蛍光色が使われた珍しいキット(エ、GBNベースガンダムとかいう全身蛍光色もいたね)。色味は若干違うけど、シールの部分はガンマカの蛍光グリーンで塗装したっス

・背面ライフルを腰に懸架可能。従来通りのガンダムフレームキットなので、銅と腰を繋ぐPCのボールジョイントの抜けやすさは変わらず…

・背面

ライフルを腰に懸架可能。

従来通りのガンダムフレームキットなので、銅と腰を繋ぐPCのボールジョイントの抜けやすさは変わらず…

・ライフルとっても標準的ってカンジのライフル

・ライフル

とっても標準的ってカンジのライフル

・グラン・トンファー伸縮機構は差し替えで再現

・グラン・トンファー

伸縮機構は差し替えで再現

・ギガント・ジャベリンリード線を使って射出ギミックの再現はされてるけど、モナカ割とはいえこのサイズだから支えが必要スね…

・ギガント・ジャベリン

リード線を使って射出ギミックの再現はされてるけど、モナカ割とはいえこのサイズだから支えが必要スね…

このキット、大腿部の装甲(↑画像赤丸の部分)が干渉して、脚の付け根の左右への回転可動がほぼ死んでおり、脚全体を外側へ向けるいったポージングがほぼムリだったり…

このキット、大腿部の装甲(↑画像赤丸の部分)が干渉して、脚の付け根の左右への回転可動がほぼ死んでおり、脚全体を外側へ向けるいったポージングがほぼムリだったり…

 

よかったら、こちらも見ていただければ…

塗装箇所そこそこ多かった…

コメント

  1. コメント失礼します。
    大腿部の可動域の件ですが、
    恐らくガンダムフレーム4の標準部品
    A 38番の部品を誤組み付けしてる可能性が有ります。
    アスモデウスはC18番の専用の幅広の股関節部品を使用します。
    一度ご確認ください。😊

    • 千和 2年前

      あー、いえ、組む時にそこは一度間違えはしたけど笑、干渉するのはそこではないんですよ。

      干渉するのは正確には、大腿部の外装パーツと、C①18の軸に取り付ける丸っこい部分(わかるかな?PC6とA1(左はA2)とA10で構成されてる部分)なんですよ。

      その丸っこい部分の周りを外装ががっちり覆うようなデザインになっていて、回転させようとすると外装と干渉してるんです。
      あともひとつ正確には、今気づいたけど、上の赤丸画像のやつ、赤丸がもう一箇所ほど抜けてましたカモ…

      • そーゆーことですか❗️足を直立させた状態で内股の状態や外側にハの字型にする事が出来ないって事で解釈しましたが
        合ってますでしょうか?
        今しがた自身の手持ちのキットで確認しました。

        失礼しました

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…