真紅の稲妻⚡️MS-14B(ゲルググ)

  • 1384
  • 2

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、プレバンHGライデン専用ゲルググです。

ゲルググもライデンも好きなのですが、かなり古いキットなので素組では残念な所だらけだったので大改造しました(^^)

切って、貼って、彫って、関節バラしてスタイル良くして、穴あけて、パテ盛って、プラ板で作って、色々と追加してって感じです(╹◡╹)

基本は赤&黒ツートンカラー何ですが、シンプル過ぎるキットなのでイタリアンレッド、メタルレッド&艶消し黒、自衛隊グレー で塗装してみました。サフもピンクと黒で明暗をくっきりと。

基本は赤&黒ツートンカラー何ですが、シンプル過ぎるキットなので

イタリアンレッド、メタルレッド&艶消し黒、自衛隊グレー で塗装してみました。

サフもピンクと黒で明暗をくっきりと。

高起動ランドセルも淋しかったので、大型バーニア プロペラントタンク プロペラントタンクの基部(プラ板スクラッチ)をとりつけました。リヤスカートはスジ彫、一部切断して可動する感じに。

高起動ランドセルも淋しかったので、大型バーニア プロペラントタンク プロペラントタンクの基部(プラ板スクラッチ)をとりつけました。

リヤスカートはスジ彫、一部切断して可動する感じに。

高起動っぽくバーニア追加で^_^

高起動っぽくバーニア追加で^_^

黄色を使いたかったので差し色に。

黄色を使いたかったので差し色に。

ツノ、股間、肩のトゲ、肉抜き穴はパテ盛り胴、肩関節、股関節、膝関節、足首は切ったり伸ばしたりでスタイル変更プラ板、ディテールアップパーツ貼り付けスジ彫 顔の整形で目付きを悪くなどなど書ききれないので、説明書のノーマルのシャアゲルググと見比べてみて下さい(╹◡╹)最後まで観覧ありがとうございました♪

ツノ、股間、肩のトゲ、肉抜き穴はパテ盛り

胴、肩関節、股関節、膝関節、足首は切ったり伸ばしたりでスタイル変更

プラ板、ディテールアップパーツ貼り付け

スジ彫 顔の整形で目付きを悪く

などなど書ききれないので、説明書のノーマルのシャアゲルググと見比べてみて下さい(╹◡╹)

最後まで観覧ありがとうございました♪

コメント

  1. gtarou 2年前

    陸ガメのリクさん>お邪魔します。
    まずはご挨拶を いつも作品の観覧&評価、今回はフォローもありがとうございます。
    当人も切り貼りその他色々のリファインとのこと
    その相乗効果がガッツリ系のラーメンの濃厚なスープの様に観覧後にジワジワと伝わって来ました!秀悦な仕上がりです。

    これからもお付き合いの程宜しくお願いします。

    • コメントありがとうございます!

      HGのゲルググはかなり古い為、スタイル直ししないとと思い一回切り刻みました(^^)

陸ガメのリクさんがお薦めする作品

MGジムスナイパーII

ケンプファー高機動型[MLRS装備]

百式(シャア専用)

グラブロ(旧キット.ジオラマ風)

8
ジムスナイパーII(狙撃シーン再現)

ジムスナイパーII(狙撃シーン再現)

こんにちは😃 前回ジムスナイパーIIを投稿してから、狙撃シー…

2024年最新作
17
MGジムスナイパーII

MGジムスナイパーII

こんにちは🙂 お久しぶりの投稿になります。 MGジムスナイパ…

17
ケンプファー高機動型[MLRS装備]

ケンプファー高機動型[MLRS装備]

こんにちは🙂 久々に1つ完成したので投稿します♪ コンセプト…

13
百式(シャア専用)

百式(シャア専用)

お久しぶりです(^^) 今回はラメラメしないキャンディ塗装の…