GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コズミックバンガード[C.V]

コズミックバンガード[C.V]

初めましての方は初めまして!
ミキシング大好き颯奈です!

今回は以前から製作していたコズミックバンガード(=以下C.V)の(今のところの)全機体まとめ集です。
閉鎖する前に投稿していたのですが、閉鎖と同時にデータが消えてしまったので改めて投稿とさせていただきます!

あ、別にひとつずつ投稿するのが手間とかめんどくさいと思ってる訳ではないですよ!
そ、そう!ダイジェスト的なやつ!
(訳:めんどくさいです。ごめんなさい。)

今現在、CVの機体をリメイク作品として手掛けているので自分の見直しも含め全機体まとめ投稿させて頂きます。

結構前の作品もありますゆえ設定や武装名が定まってない為、拙く見えたりするかもですが最後まで付き合って頂けたら幸いです!

設定・武装名などに関しては作り直す上で改めて設定設けますのでお楽しみに!

それでは、よろしくお願いします♪

型式番号[CVS-X1]
ストライクガンダム・ブランシュフルドレス

当時プレミアムバンダイにて「インパルスガンダムブランシュ」が販売されていた際に名前と色に大きく影響を受け製作。

コンセプトはバックパック(=以下BP)すらも武装として活用する。
という考えの元構成されている。

武装名「???」
冒頭で説明させて頂いた通り設定が不十分のため「???」とさせていただきます。

この時は設定云々よりBPを武器にしたかった感が強く勢いで作った覚えがあります笑

ストライク腕パーツの肘部分にある3ミリ穴を利用して保持させております。

反省点としては
BPを瞬着にて強引な接着をしていたので、保持強度など皆無だった。

フルドレスが現在作り直すと同時に反省点を改善している作品のためカミングスーンになります。

初めて作り出したC.Vの作品で感慨深い作品でもあります。

型式番号[CVS-X2]ストライクガンダム ゴシックメア・フルイクス

こちらはクロスボーンガンダムX2のカラーを丸パクr…オマージュ!!そう!オマージュして見た作品!!

コンセプトは1号機が近接寄りの武装だったので、中遠距離に対応できる武装を装備させたかった為ドレッドノートの有線式ドラグーンを搭載。

名前の「イクス」はBPが「X」に見えることから「イクス」という名前を入れてある。

なおスタービルドストライクガンダムをリスペクトし光の翼も展開可能である。

だが発動条件や特殊能力などの設定が決めてなく、シンプルに「光の翼ある方が見栄えするよなぁ」と思ってエフェクトを付けれるようにした(後日談)

反省点としては
フルクロスユニットの裏側の塗装忘れが大きいです。

あと嬉しいことにフルイクスを描いてくれた人が!!
ちえりん☆(ザビキンの人)(@bakuhueri2000)さんに描いてもらえました!

再現率高いしマントの表現が実物よりカッコ良くて製作者顔負けです()

そういった思い出深い作品です。

型式番号[CVS-X3]ストライクガンダムシリウス・フルカノン

当時は配色をクロスボーンガンダムX3と同様の配色にするか悩み、武装や使用したキット、コズミックイラという世界観を考慮しストライクフリーダムカラーでまとめました。

コンセプトはX2より上位互換の武装を装備させたい=遠隔武装のフィンファンネルを装備させました。
X2が有線に対しX3を無線にしたかった。
ということですね。

恐らくこの撮影時、鉄血2期にてバエルが降臨した描写に影響を受けこのアングルで撮影したかと思われます苦笑

色々と※無理やり※に作った作品だったので、作り直す際はその点を考慮して作り直したいと思います。

※無理やりな点※

・リバイブ企画の腰関節と接続するため、ストライクの胴体とストフリの腰パーツを瞬着にて接続
・遠隔武装の装備過多→バランスが悪い

なお去年の5月に開催された杜の都模型展示会に展示させて頂きました。

出展に間に合わせる為、急ピッチで製作したため雑な所もありました苦笑

型式番号[CVS-X4]ストライクガンダム・アメジストロザリオ

コンセプトとしては今までの作品のいい所取り、まとめ作品と言ったとこでしょうか?
近中遠全てに対応出来る作品…として作りました。

元々C.Vで開発されていた機体が敵に奪取され、既存の3機(フルドレス・フルイクス・フルカノン)を破壊する為に近中遠対応型に開発するという設定もあります。

こちらも同じく杜展会に展示するために作りました。
バカ火力としてツインサテライトキャノンを積んでみました

この作品は既存の3機と激闘の末に破壊されたという設定を考えております。
よってこの作品のリメイクはありません。
ただし、破壊したパーツを利用して改修をする作品があるのでそういった意味ではリメイク作品に使用する予定です。

型式番号[CVS-X5]ストライクガンダム・ヴィクスフリューゲル

こちらが今のところ1番新しいC.Vの作品です。
この作品に関しては自身の投稿にて挙げております。

もし良ければ私のアイコンをタップして見てみてください笑(一緒にイイネbもおなしゃす!!本音)

ストライクガンダム・ヴィクスフリューゲル

もしくはこちらのURLを入力して頂ければ飛びます。

そちらに載せ忘れていた事をこちらで紹介させていただきます。

まず名前の由来は今回初めてvxsカラーなるもので配色・塗装をしてみました。
そしてBPに装備してあるストフリの光の翼に目を置いて
「翼」はドイツ語で「フリューゲル」と発音するみたいなので
配色+武装=ヴィクスフリューゲルと名付けました。

反省点
・ドラグーンの配色
→なんか合ってない。作者曰く光の翼だけの方がかっこいい気がする
・コンテストに出す際にレギュに引っかかる
→「ガンプラ」で全てが構成されていない為。

多数質問が来る為ここで一緒にお答えします。
Q:右手に持っている剣はなんですか??
A:LBXルシファーのヘヴンズエッジです。

ここで勘の良い方、察しが良い方はお気付きかと思います。

「君のようなカンのいいガキは嫌いだよ」

…はい、こちらの武器でコンテスト等のレギュに引っかかり出展する事ができません。
いや、作品の垣根を越えて作るのは楽しいし後悔してません!笑
普通によくやります。

それでは最後は横並び1枚で締めとします。
以上で終了とさせていただきます!

いいねと思ったらbボタンをポチッと
コメントも随時募集しております!

最後まで見ていただき
\|宜|<ありがとう!
<|宜|┘<そして
\|宜|/<ありがとう!!

リメイク頑張ります٩( 'ω' )و

コメント0件