HGCE171 エールストライクガンダム

  • 1312
  • 0

エールストライクガンダムです。
赤色パーツはシール個所をガンダムマーカーのガンダムレッドで部分塗装したこともあり、色合わせのために塗っています。
後はスミ入れ、フラッグ落し、腰フロントアーマー分割と簡単に済む改修のみとなっています。

ステッカーは以前に買った「SEEDモビルスーツ用ガンダムデカール①」から使ってますが、コレ、今更ですがMG用なんですね。
HGに貼ってるので、コレジャナイ感はスルーいただけると助かります。

箱絵ポーズ。可動域良好かつ合わせ目もふくらはぎ部分以外は特に気にする必要もないなど、良いキットでした。まぁ、ストライカーパック無しなら、EGに圧倒的コストパフォーマンスがあるのですけど。

箱絵ポーズ。
可動域良好かつ合わせ目もふくらはぎ部分以外は特に気にする必要もないなど、良いキットでした。
まぁ、ストライカーパック無しなら、EGに圧倒的コストパフォーマンスがあるのですけど。

エールストライカーの翼部分、ここがシールでしたのでガンダムレッドで塗っています。シールでもよかったのですが、エッジ部分がどうしてもシール感が出るので。ここは完全に好みですね。色味を合わせるため、赤色部分とシールド上部の白のラインは塗っています。

エールストライカーの翼部分、ここがシールでしたのでガンダムレッドで塗っています。
シールでもよかったのですが、エッジ部分がどうしてもシール感が出るので。ここは完全に好みですね。
色味を合わせるため、赤色部分とシールド上部の白のラインは塗っています。

横から。もうちょっと気合を入れて、シールドの白いラインパーツと翼の色分け部分も分割してくれると嬉しいのですけどねw余談ですが、エールストライカー、EGにも無改造で装着できますね。

横から。
もうちょっと気合を入れて、シールドの白いラインパーツと翼の色分け部分も分割してくれると嬉しいのですけどねw

余談ですが、エールストライカー、EGにも無改造で装着できますね。

先日作った、EGストライクのミニジオラマと。細部のディティールではHGのほうが良い部部分は若干ありますが、どちらも可動域は良く、関節も程よく硬い良キットと思います。EGにも使えるストライカーパックセットでも出してくれませんかね?w

先日作った、EGストライクのミニジオラマと。
細部のディティールではHGのほうが良い部部分は若干ありますが、どちらも可動域は良く、関節も程よく硬い良キットと思います。

EGにも使えるストライカーパックセットでも出してくれませんかね?w

組み立て説明書ではフロントアーマーはそのまま装着です。中の軸を見て、分割しても向け落ちる事はないと判断。ニッパーで分割して、干渉しないように少しヤスリで削ました。なお、EGストライクでも同様に左右分割可能です。

組み立て説明書ではフロントアーマーはそのまま装着です。
中の軸を見て、分割しても向け落ちる事はないと判断。
ニッパーで分割して、干渉しないように少しヤスリで削ました。

なお、EGストライクでも同様に左右分割可能です。

使用塗料・ガンダムレッド・ガンダムホワイト(シールド上部のみ)・スミ入れ用<ブラック>・メタリックブラック(胴体後部スラスター部)最後までご覧いただきありがとうございました。最後までご覧いただきありがとうございました。

使用塗料
・ガンダムレッド
・ガンダムホワイト(シールド上部のみ)
・スミ入れ用<ブラック>
・メタリックブラック(胴体後部スラスター部)

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

2024年最新作
5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…