<ミキシング!>デルタゼニス

  • 3240
  • 0

―全ての頂に君臨し、裁きの炎を巻き起こせ!―

お久しぶりです!

春休みからGWにかけて色んなことがあって制作ががうまく進まなかったのですが、やっとこさ新作ができました!

今作のテーマは「神聖な高機動メカ」!

デルタカイのヒロイックさとスマートさを残しつつ、要所要所にミキシングを施しました。

正面・手ぶら状態デルタカイに適当なパーツを盛るだけで、一気に神々しくなりました。

正面・手ぶら状態

デルタカイに適当なパーツを盛るだけで、一気に神々しくなりました。

武器を構えて手持ちの武装はこのビームランチャーのみ。他にはファンネルがありますが、全体的に砲撃中心の武器構成となってます。

武器を構えて

手持ちの武装はこのビームランチャーのみ。他にはファンネルがありますが、全体的に砲撃中心の武器構成となってます。

背後ハイニューっぽい配置のファンネルが特徴。別キットの武器が余ったので、今作で一気に使うことにしました。あと今作は随所にSDヒーローズのパーツを配置しているので、曹操さんの羽根もわりと馴染んだのではと思います。

背後

ハイニューっぽい配置のファンネルが特徴。別キットの武器が余ったので、今作で一気に使うことにしました。

あと今作は随所にSDヒーローズのパーツを配置しているので、曹操さんの羽根もわりと馴染んだのではと思います。

ファンネル!こういう機体の醍醐味! デルタゼニスは天使とか神をイメージして作ったので、ファンネルを使役する構図もピッタリです。

ファンネル!

こういう機体の醍醐味! デルタゼニスは天使とか神をイメージして作ったので、ファンネルを使役する構図もピッタリです。

飛行形態可変ギミックはほぼ原作通りなのですが、各部の形状が大きく変わったので、シルエットもガラリと変わりました。

飛行形態

可変ギミックはほぼ原作通りなのですが、各部の形状が大きく変わったので、シルエットもガラリと変わりました。

こちらが途中段階。ポンづけ中心で改造してまして、加工箇所はそこまで多くはありません。あと、頭はZZⅡのを使ってます。

こちらが途中段階。

ポンづけ中心で改造してまして、加工箇所はそこまで多くはありません。

あと、頭はZZⅡのを使ってます。

そしてこれが、今作の兄弟機となるデルタストラトス。ロールアウトは去年まで遡りますが、この機会にまた改造を始めちゃいました。 またの機会にお見せできればと思っています!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

そしてこれが、今作の兄弟機となるデルタストラトス。ロールアウトは去年まで遡りますが、この機会にまた改造を始めちゃいました。

 またの機会にお見せできればと思っています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

7
【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

【ガンプラ召喚!!】厳霆號(ガンドギア)アーゼウス

-人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ- こんにち…

4
<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

<久々のミキシング!!> ティエレン超兵器試験型

こんにちは、かつて「ぺぴゃーぷす」の名で活動していた者です。…

7
<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

禍々しき光。その正体とは….? こんばんは。 数…

6
<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

<オリジナル騎士!>転界皇ルクスゼロ

鉄壁の白騎士、ここに見参! 皆様お久しぶりです。 前回からも…