俺専用ガンダムヴィダール「アメジストワイバーン」

  • 1120
  • 2

自分専用ヴィダールのアメジストワイバーンです!(*´▽`*)

ヴィダールを純粋に見つめてたら降ってきた色と形を実体化しました!

人の精神に反応する特殊なMSが自分の精神に反応して変質した物という設定です。

ブースが無いので家具を背景に撮影してます(;・∀・)カメラも安めのもののせいか、色味が全然違ったので色調を編集してあります。サフなし、400番→600番、ガンダムマーカーによる塗装です。

ブースが無いので家具を背景に撮影してます(;・∀・)

カメラも安めのもののせいか、色味が全然違ったので色調を編集してあります。

サフなし、400番→600番、ガンダムマーカーによる塗装です。

羽のようなブースターとキャノンはフレームアームズのものを使用。ミキシングはセーフと書いてあった気がするので!独特かつ魅力的なシルエットの形成に大きく貢献してくれてますね(*´▽`*)

羽のようなブースターとキャノンはフレームアームズのものを使用。ミキシングはセーフと書いてあった気がするので!

独特かつ魅力的なシルエットの形成に大きく貢献してくれてますね(*´▽`*)

後ろはまっくろくろすけです…どうせ見ないしいいや( ゚Д゚)ルプスレクスの尻尾を外し、できた穴を追加の推進器ということにしてます。この重武装で飛びたいので…バイアランとか見てるとこれでも足りない気はしてきますがね(;・∀・)

後ろはまっくろくろすけです…どうせ見ないしいいや( ゚Д゚)

ルプスレクスの尻尾を外し、できた穴を追加の推進器ということにしてます。この重武装で飛びたいので…

バイアランとか見てるとこれでも足りない気はしてきますがね(;・∀・)

シールドのビームキャノンはエイハブリアクターと冷却強化の恩恵を受けていて非常に強力です。追加されたパーツにはそれぞれワイバーン(竜の頭、蛇の尻尾、蝙蝠の羽を持つ)の部位に当てはめた命名をしています。例えばこのシールドはドラゴンヘッドと名付けてますね。

シールドのビームキャノンはエイハブリアクターと冷却強化の恩恵を受けていて非常に強力です。

追加されたパーツにはそれぞれワイバーン(竜の頭、蛇の尻尾、蝙蝠の羽を持つ)の部位に当てはめた命名をしています。

例えばこのシールドはドラゴンヘッドと名付けてますね。

今まで殆ど素組みしかしてきませんでしたが、自分の精神的なもの振り返る過程で、純粋に、名前も忘れるくらいヴィダールを見続けていたら突然アイデアと欲求が降ってきて、完成までたどり着けました!イメージをがらりと変える改造は雲の上の存在と思っていたのでとても嬉しく、また楽しい制作でした!ありがとうヴィダール!(*´▽`*)面白そうなのでガンマカ企画タグも付けさせてもらいますが、前述の理由で色調編集を行っているので、問題があれば除外していただいてもかまいません(´・ω・`)

今まで殆ど素組みしかしてきませんでしたが、自分の精神的なもの振り返る過程で、純粋に、名前も忘れるくらいヴィダールを見続けていたら突然アイデアと欲求が降ってきて、完成までたどり着けました!

イメージをがらりと変える改造は雲の上の存在と思っていたのでとても嬉しく、また楽しい制作でした!ありがとうヴィダール!(*´▽`*)

面白そうなのでガンマカ企画タグも付けさせてもらいますが、前述の理由で色調編集を行っているので、問題があれば除外していただいてもかまいません(´・ω・`)

ツイッターで上げた奴の詳細とか別カットとかです(*´▽`*)

コメント

  1. GODAI 2年前

    ワイバーンらしい武装が超カッコイイです!!

    • ありがとうございます!
      ちなみにキャノン砲の名前は「バイパーテールカノン」となづけております(*‘ω‘ *)