ガンダム レゼルストライク

  • 3216
  • 0

HGCEストライクをベースに究極のマルチロール機をコンセプトに本体とストライカーを製作しました。

使用機材はストライク、OOクアンタ、ガンダムAGE-FX、ユニバースブースターなどなど。

※エターナルに格納されていた大破状態のストライクルージュをオーブで再改修した設定です。アカツキやストライクフリーダムなどの技術をフィードバックした形になります。

名称の「レゼル」は、フランス語で翼の意味である「エール」の複数系で定冠詞をつけたles ailes(レゼル)から取ってます。

〈武装一覧〉イーゲルシュテルン×2、ビームシールド発生装置×2、改良型ドラグーンC×14、72D5式ビームライフル「ヒャクライ改」、ビームスナイパーライフル換装パーツ、アーマーシュナイダー×1、ビームサーベル×2、バラエーナプラズマ収束ビーム砲×2、レゼルストライカー×1

〈武装一覧〉

イーゲルシュテルン×2、ビームシールド発生装置×2、改良型ドラグーンC×14、72D5式ビームライフル「ヒャクライ改」、ビームスナイパーライフル換装パーツ、アーマーシュナイダー×1、ビームサーベル×2、バラエーナプラズマ収束ビーム砲×2、レゼルストライカー×1

背面武装が干渉しないようアームなどを使用してます。ビールスナイパーライフル換装パーツはバラエーナにマウントされます。逆サイドにはアーマーシュナイダー。

背面

武装が干渉しないようアームなどを使用してます。

ビールスナイパーライフル換装パーツはバラエーナにマウントされます。

逆サイドにはアーマーシュナイダー。

側面ビームシールド発生装置余ったクリアパーツを使ってます。(若干歪ですが、、)

側面

ビームシールド発生装置

余ったクリアパーツを使ってます。(若干歪ですが、、)

フルバーストシュートSEED系恒例の一斉放射も可能です。

フルバーストシュート

SEED系恒例の一斉放射も可能です。

近接、中距離、長距離戦すべてに対応可能です。

近接、中距離、長距離戦すべてに対応可能です。

ビームサーベルを構えて

ビームサーベルを構えて

両椀にはCドラグーンのマウント、ビームサーベルも展開可能。以上、レゼルストライクの紹介でした。すべて筆塗りなので、塗装が粗いのはご容赦ください。。数年間温めてた機体だったので、ようやく完成して満足してます。ストライク系はいろんな方がカスタムしてるので難しかったですが、オリジナリティを出せたと思ってます!最後まで読んでいただきありがとうございました。

両椀にはCドラグーンのマウント、ビームサーベルも展開可能。

以上、レゼルストライクの紹介でした。

すべて筆塗りなので、塗装が粗いのはご容赦ください。。

数年間温めてた機体だったので、ようやく完成して満足してます。ストライク系はいろんな方がカスタムしてるので難しかったですが、オリジナリティを出せたと思ってます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

製作着手時の状態です。青色の部分はすみれ色に、白色部分はグレーに変更しています。

製作着手時の状態です。

青色の部分はすみれ色に、白色部分はグレーに変更しています。

一時期はフルバーニアンストライカーを作ってましたが、何かしっくりこず、、

一時期はフルバーニアンストライカーを作ってましたが、何かしっくりこず、、

そこで着手したのがレゼルストライカーですが、火力を追加したくてバラエーナを装備して最終着地しました。

そこで着手したのがレゼルストライカーですが、火力を追加したくてバラエーナを装備して最終着地しました。

コメント

10
ライーサガンダム

ライーサガンダム

ライーサガンダム 本格的なカスタムビルドは初めてでしたが、射…