過去作ですが、連休中にまとめて写真を撮ったの連続でも投稿させていただきます。
イメージとしてはまだまだ終わりたく無いクワトロ大尉をイメージ。シールドを持つことが少なかったの百式。ただのシールドでは面白く無い!という事でガンダムベース限定のシステムウェポンを使用。シールドにガトリングガンを装着可能なので火力も上昇。
背中にはプロペタントタンクを付けて航続距離も延長。少し分かりにくいですが腰に装着してあったサーベルは盾に装着可能にしてます。
クリプス戦役終盤を想定しながら、流石にクワトロ大尉でも傷位は作っていただろうしコーティングも剥がれていただろなぁと思いながら。
いつものシールド無しの立ち姿も決まってます。
腰の部分にプロペタントタンクを装着。こちらは30minutesから流用してます。四角いタンクもいい感じにはま
元は子供が小六の時に作った物をリメイク。リモート授業や休校で大変でしたがお家時間を利用して、黒サフ→水性ホビーカラーのゴールドで全塗装にチャレンジしていましたが、ゴールドの部分が大分ムラになってしまったと悔しがっていました。希釈液が多かった見たいです。
ムラの部分はそのまま残し上からタミヤアクリルのクリアイエローにクリアオレンジを少量混ぜ上塗り。その後に番手の低い紙やすりで傷を付けていき水転写デカールを貼って半光沢のトップコートで仕上げています。
腰の部分の回収。プロペタントタンクを装着様にピンディバイスで穴を開けてます。サーベルの柄はシールドに取り付けました。本体はスタイル良しの良キット。首の部分のポリキャップに木工ボンドを流して固めて簡単延長しています。最後までご覧いただきありがとうございます。
百式ダメージ塗装
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメントありがとうございます。撮影方法等も色々な方の投稿を見て研究をしている所です。家族には不評なので皆が寝た後に撮ったりしています。トップの写真は、編集でトレミングや明度・シャープネス等も調整してみました。最近のスマホの性能にも驚いです。
想定と異なるコメントかもしれず恐縮ですが、トップの黒背景の写真は、一瞬、絵画と見まがいました。
コロナの自粛期間中に模型活動再開したまま沼ってます。出来た作品は愛でた後、フリマサイトに出品させて頂いています。
HG ガンダムアストレイレッドドラゴン
ガンダムベース限定、ガンダムアストレイレッドドラゴンを全塗装…
HGジムⅡ セミストライカー
ユニコーンに出てくるやられ役?で有名なジムⅡセミストライカー…
HG 百式
新作アニメ 銀灰の幻影 のプロモーションビデオを見て銀色の百…
HG ガンダムウイング ゼロ
以前も投稿した事があるガンダムウイングゼロ。スタイルの変更等…