民間払下げされた作業用ザクⅠ

  • 648
  • 0

少し前に筆塗りの上にうすめ液すら使わず初めてプラモの全塗装したザクⅠがあったなと思い出したので投稿してみました。

見て分かるレベルで液だれが陰影として出てますが、今でも棚に飾ってるお気に入りです。

プラパイプに折り曲げたプラ板ハメて作ったピッケルとほんとは手りゅう弾の杭です。道具の使い方間違えてるし叩いたら爆発しますねw

プラパイプに折り曲げたプラ板ハメて作ったピッケルとほんとは手りゅう弾の杭です。

道具の使い方間違えてるし叩いたら爆発しますねw

透明のプラ板から削り出した手持ちナイフ。戦闘用と言うより手作業用。

透明のプラ板から削り出した手持ちナイフ。

戦闘用と言うより手作業用。

杭打ち射出機。大型の杭を射出する工作作業用の代物。岩盤を撃ち抜けるのでMSにも刺さるでしょうね。

杭打ち射出機。

大型の杭を射出する工作作業用の代物。

岩盤を撃ち抜けるのでMSにも刺さるでしょうね。

しっかり計って切って付けてなくて見ての通り歪んでいます。思い付きで形をつけ足していくたのしさ優先でした。

しっかり計って切って付けてなくて見ての通り歪んでいます。

思い付きで形をつけ足していくたのしさ優先でした。

筆塗りする前。昔の付録のミニキハールの部品をサイドに付けて、前面の装甲部分は戦車のパーツ。後方のタンク部分は百均の先にマグカップの付いたプラ爪楊枝を瞬着でくっつけてそれっぽくしています。

筆塗りする前。

昔の付録のミニキハールの部品をサイドに付けて、前面の装甲部分は戦車のパーツ。

後方のタンク部分は百均の先にマグカップの付いたプラ爪楊枝を瞬着でくっつけてそれっぽくしています。

上のリングはランナーの真ん中によくあるやつです。一から自分で考えてプラモを筆塗りして改造したのはこれが初めてなので特別な作品となりました。最後まで見て頂いて有難う御座いました!

上のリングはランナーの真ん中によくあるやつです。

一から自分で考えてプラモを筆塗りして改造したのはこれが初めてなので特別な作品となりました。

最後まで見て頂いて有難う御座いました!

一般作業用民間払下げザクⅠです。

コメント

10
ジットくん(オリジナルミキシング)

ジットくん(オリジナルミキシング)

https://www.youtube.com/watch?…

17
カミカミちゃん(Vtuber再現)

カミカミちゃん(Vtuber再現)

バーチャルユーチューバーのカミカミちゃんと言うメダロット型の…

9
SDガンミィちゃん(オリジナルミキシング)

SDガンミィちゃん(オリジナルミキシング)

https://www.youtube.com/live/N…

13
キュリアーリス(オリジナルミキシング)

キュリアーリス(オリジナルミキシング)

グリムゲルデをメダロット的な体型にする事を目標とした短縮、低…