アスモデウスtypeP

  • 1608
  • 2
「通り魔に刺されたら悪魔に『ガンダムにならないか』と誘われて転生して警察ロボやってます」の主人公、アスモデウスtypePです。
 
2022年登場予定のガンダムゲームに隠しモードとして「なろうモード」が搭載されるとの情報をフェイクニュースは入手しました。普通の高校生だった主人公がガンダムに転生して悪と戦う勧善懲悪のストーリーが楽しめるとのことです。入手した主人公の設定画を見るとスネの蛍光色が目立ちますが、これは敵の注意を引いて格闘攻撃を当てやすくするためとのこと。他にも悪魔の力を開放すると光るなどの隠しギミックがあるらしいとか。
 
以上、全部嘘です。厨二病全開ですな。
 
警察カラー?シリーズ第二弾です。すねの色はどうしてもピンと来なかったので成形色を生かす方向で考えました。
例によってアクリジョン筆塗りです。パーツ内の塗り分けもほぼフリーハンド。(←おい)
顎ひげパーツはしっくりこないので外しましたが、それ以外はカラーリング変更のみです。
相変わらず武器はイメージが降りて来ないので放置…
スミ入れとか部分修正とか繰り返すうちになんかしっくりこなくなったので、ちょっと前の「勢いで塗った、後悔してない」時点のものを投稿します。というか、「念願のHi-νを手に入れた」状態で完全に勢いを削がれました。こういうのってノリが大事ですね。

ノリでやった。後悔してない。

コメント

  1. 設定が面白いですね!そう言う厨二病な感じの設定も面白くて好きです!ww

    • @NAN_S45 2年前

      コメントありがとうございます。黒じゃなくて紫だったらドラゴンボールのフリーザみたいかもとか思いながら塗っていたら、予想外にバランスが良かったので、ついつい設定にも力が入りました。

連邦チーム
6
HGUC Zガンダム海軍仕様

HGUC Zガンダム海軍仕様

マイ定番の海軍風です。でも背景は宇宙…

5
HG 仮面レイダー100均ステッカーを添えて

HG 仮面レイダー100均ステッカーを添えて

マスク(すると)イケメンだと思ったのでやってみました。あとは…

5
HG ガンダムグレモリー レッドフレーム

HG ガンダムグレモリー レッドフレーム

フレームを蛍光レッドにして全塗装しました。箱絵再現も結構頑張…

5
HG ガナーザクウォーリア 白鬼

HG ガナーザクウォーリア 白鬼

ツノあった方が格好良いよね、とか鬼だったらツインアイだよね、…