人類革新連盟がユニオン、AEUの高性能化するMSに対抗するために発動した『T作戦』によって作られた試作MS1号機。
頼性の高いティエレンをベースにしており、飛行している敵機を長距離からの砲撃で撃墜しようと設計された。
キャノン砲やミサイルなどで重量が増えたため脚部をキャタピラに変更したため、機動力がかなり低下している。
搭載予定だったコア·ブロック·システムは見送るられました。
ちなみに方向性が同じ機体のティエレン長距離射撃型が存在している。
型式番号[MSJ-06II-T]
腕部シールド裏にミサイルがあり発射する際シールドを敵機に向けなければならない。
腕部シールド上部にホップアップミサイルがありこの武装も敵機に向けなければならない。
というわけでティエレンとガンタンクでミキシングしたものですね。
ティエレン自体が重量型なのでタンクと合わせてみたら結構しっくりきました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
時間が出来たときに作ってます、プラモを作っていると時間がすぐに無くなってしまいます。
基本的に素組みで保管してある物を手直しして投稿しています。
スーパーガンダム タイプB
設計段階で考案された高火力タイプのGディフェンサーと合体した…
SDガンダム SDEX アストレイレッドフレーム 武者頑駄…
武者頑駄無の徳川家康バージョンに触発されて、レッドフレームを…
SDガンダム ジョニーライデン ゲルググ
ジョニーライデン専用機風塗装をしました。 大半はアクリル水性…
BB戦士 スターゲイザーガンダム
SDのスターゲイザーガンダムを、ほぼ筆塗り全塗装で仕上げまし…