エリック・マンスフィールド専用ゴッグ

  • 680
  • 9

今回が、初めての旧キットの完成になります。基本工作がとても大変でしたが、勉強しながら楽しく制作出来ました。

えっ😯こんな男前が乗るの❓って感じですが、エリック・マンスフィールド専用ゴッグを制作致しました。

実は、制作前はシン・マツナガ専用機の予定でしたが、デカールが手に入らなかったのでエリック・マンスフィールド専用機にしました。

制作工程

制作工程

今回初めて水研ぎをしてみましたが、感動‼️でした。スムーズにヤスる事が出来、粉も飛び散らずでいい事ばかりで驚きでした。

今回初めて水研ぎをしてみましたが、感動‼️でした。スムーズにヤスる事が出来、粉も飛び散らずでいい事ばかりで驚きでした。

今回パテを沢山使ってるので、いつもはやらない捨てサフにもチャレンジしました。捨てサフて確認すると、沢山のヤスリ不足や、凹みがあり

今回パテを沢山使ってるので、いつもはやらない捨てサフにもチャレンジしました。

捨てサフて確認すると、沢山のヤスリ不足や、凹みがあり"まだまだダメだなぁ"と反省‥

そして、合わせ目を消したパーツを落としてしまった時には、ダボ穴がない中の接着で私のやり方が甘かった為に合わせ目箇所が外れてしまいこちらも反省‥

次回旧キットを制作する時に活かしたいと思います。

今回の塗装は、エアブラシを使いました。

今回の塗装は、エアブラシを使いました。

今回が、初めての旧キットの完成になります。大変でしたが、勉強しなから楽しく制作出来ました。

コメント

  1. 旧キットなのに綺麗ですね。
    製作工程も分かりやすくて参考になります。

    これみると旧キット作りたくなりますねー😊

  2. 17hh70 2年前

    いいっすね、これ。
    旧キットはこうでないと!!
    私もこうありたいっす。

  3. 丁寧な工作・塗装をされていますね。レビューも丁寧で分かりやすいです。やはり今のガンプラと違いますよね。でも、それがおもしろそうですね。当時子供の時、作った以来なのでチャレンジしたくなりました。

  4. ヴィヴィアンピストルズさん、初めまして😊
    作品見させて頂きましたが、凄く細かい作り込みで凄く勉強になり、しかもカッコイイ😆
    過去作もチラッと見ましたが全て凄いです🤪
    まだまだ2作品しか載せていないシロートですがフォローさせて頂いても宜しいでしょうか🤗

    • 初めまして😊
      今回の作品だけでなく過去作も見て頂きありがとうございます😊😊

      フォロー大歓迎です✨

      • 返信有難うございます!
        しかもフォロー、いいねまで先にして貰えるなんて🤧
        遅れながらにフォローさせて頂きました✨
        これから宜しくお願い致します🤗

15
ドライセン

ドライセン

ガンプラにハマり出した頃に一度作ったのですが、自分がどれだけ…

17
グフ 接近戦型試作機

グフ 接近戦型試作機

グフとドム試作実験機とリックドムⅡをミキシングし、グフの接近…

17
ミカエリス バーサーカー

ミカエリス バーサーカー

「勇ましい狂騎士」をコンセプトに制作しました。 勇ましさを出…

17
ダリルバルデ

ダリルバルデ

各箇所調色をし、メインカラーは調色した上からパウダーをのせて…