外ロケ撮影効果におんぶに抱っこの?Gーセルフ!お披露目デス(笑)

  • 928
  • 16

どうも!こんにちわ!

G太郎です。

本日は晴天につき?外ロケ撮影の撮り高が上がったのでもう一作品お披露目しますので宜しくです♫

本当はGーアルケインとアイーダ・スルガンのコラボを予定していましたが?アイーダさんがチョット?レギュレーションに引っ掛かりそうなので予備で準備していたGーセルフの登場となりました(笑)

今回のGーセルフは外ロケ撮影に準じた仕様となっています。塗装もメタリック、クリアー系のカラーの拭き重ねで行っていますので室内撮影用ライトではおそらくは無理でしょう?外ロケ撮影でも光量が足りなくて?(少なくともデジカメが白飛びするくらいは欲しかったので・・・・(汗)レフ板を投入することとなりました。

今回のGーセルフは外ロケ撮影に準じた仕様となっています。

塗装もメタリック、クリアー系のカラーの拭き重ねで行っていますので

室内撮影用ライトではおそらくは無理でしょう?

外ロケ撮影でも光量が足りなくて?(少なくともデジカメが白飛びするくらいは欲しかったので・・・・(汗)レフ板を投入することとなりました。

撮影中に落下させてくるぶし部分の塗装が剥離しているのはご了承下さい。

撮影中に落下させてくるぶし部分の塗装が剥離しているのはご了承下さい。

最後まで閲覧して頂きましてありがとうございました。

最後まで閲覧して頂きましてありがとうございました。

コメント

  1. おお!カッケー!くるぶしの塗装剥げ全くわかんないっすww

    • gtarou 2年前

      カムフラージュ成功っ?(笑)

    • gtarou 2年前

      航さん>こちらにもコメントありがとうございます♫
      外ロケ撮影に付き物の突風での悲劇です。
      応急処置でスーパークリアー光沢を吹いているので
      目立たないと思いますが?
      拡大処理での閲覧は・・・・・(汗)

  2. 蒼き鷹 2年前

    GセイバーやイグルみたいにCGっぽく見えます
    プラモに見えないです♪

    • gtarou 2年前

      蒼き鷹さん>光量過多気味のNGっぽい?
      画像から偶然得られた副産物的効果です。
      8枚目の画像が光の反射が少くて現物に近い状態です(笑)
      コメントありがとうございました。

  3. TOMSIM 2年前

    おお、謎の発光感がありますね。これはメタリックの層が反射しているいう事でしょうか。面白いですね。

    • gtarou 2年前

      TOMISIMさん>クリアーパーツの裏側に台所の流し台の継ぎ目用のアルミテープ、釣りショップで見つけたルアー等に貼り付けるホログラムシートを適材適所で施工しました。どうしても光らせる事ができない部分はそのままにすると不自然なので頭部のカメラアイと肩のダクトは無料画像編集ソフトで補助的に光らせましたがその部分が?予想以上に不自然に・・・(汗)

  4. Gセルフが見事に飛んでいます🔥真面目な機体でも目を惹かれました^ ^ノ
    メタリックの正統派仕上げとは‼︎
    確かに屋内より撮影画像が映えますネ😊

    • gtarou 2年前

      中光國男さん>本当はエチエチなアイーダ・スルガンさんとアルケインのコラボの予定でしたがおそらく?アップしたらレギュレーション違反で速?アカウント凍結の危険を感じて、暇つぶしで作っていた?
      Gーセルフをクレオスのダイアモンドシルバー、クリアーホワイトを吹き重ねてお披露目となりました。このダイアモンドシルバーって中間色に吹き付けると不思議な色合いに!機会がありましたら中光さんもお試しを?上部にクリアー系を2層以上吹き重ねるのが必須です。

  5. おおう!Gセルフが飛んでる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    これ、バックに刺さってるのはもしかして例の流木ですか❓(haro1)

    • gtarou 2年前

      はいっ 激渋ラルさんのジオラマをアップデートして使っています。
      意外と場所を取るので?次回以降に登場する際は更に変わっているかも?(笑)

  6. 飛んでる写真に紐や棒がない。
    投げました?(それはないと思いながら失礼な質問)
    2枚目のバックからの写真カッコイイです!

    • gtarou 2年前

      r33かい?さん>いらっしゃいませ~っ!
      飛んでいる?写真はボディラインに百均の3mmアルミ線を這わして?
      画角から外して撮影しています。それでも見えてしまうのは無料画像編集ソフトで消しています。(機能面の制限があるので・・・(笑))
      撮影地は自宅の駐車場で撮影しています。(田舎なので緑がいっぱいです(汗))

  7. ape100 2年前

    輝きと不思議な立体感。屋外撮影でこんなに輝いてアニメ塗りのような表現もできるんですね。本当に飛んでいるような存在感は凄いですね👍

    • gtarou 2年前

      ape100さん>早速のコメントありがとうございます。
      外ロケ撮影中に見つけた?本来はNGっぽい画像だったのですが(サーバインのメタリック&クリアー系の多層吹きの際?)で行ったモノに快晴の直射日光の光を当てると光が乱反射して不思議な雰囲気に!
      更に補足的にレフ板や写真用LEDライトを当てる事で効果を再現出来ました。光量が足りないと5,6枚目の写真の様になります。(5,60枚撮影してその1割位しか鑑賞に耐えられないのが・・・(笑))

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…