ブルーインパルス2号機

  • 1648
  • 0

第2次連合・プラント大戦後、ジブラルタル基地に新造されたザフト特殊救助小隊、通称”ブルーインパルス隊”の2号機。元々はセイバーガンダムの試作機の一体で、可変機構等の最終テストベースとして使われていた。ヴァリアブルフェイズシフト装甲ではなく、発泡金属装甲のため、防御力に劣るが機動性は向上している。海難救助や海洋テロ等への対応を主な任務としている………という設定で作成しました。

セイバーガンダムを筆塗塗装しただけです。インパルスをブルーインパルスにしようと思った時に1体だけは何となく嫌だったので、”セイバー”繋がりでブルーインパルス化することにしました。

高エネルギービームライフルを装備

高エネルギービームライフルを装備

航空機モード

航空機モード

良い構図が思い浮かばなかったので、写真少ないです。自衛隊のブルーインパルスが使っていた飛行機にF86-F、通称”セイバー”というのがあったのが作成動機です。

良い構図が思い浮かばなかったので、写真少ないです。

自衛隊のブルーインパルスが使っていた飛行機にF86-F、通称”セイバー”というのがあったのが作成動機です。

ブルーインパルスの響きに憧れて作成しました。

コメント

10
砂漠の虎

砂漠の虎

見ての通り、砂漠の虎です。( ̄▽ ̄;)

10
ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッドです。シュラがシヴァに乗…

10
VM1アストレイ

VM1アストレイ

VM1A ロングシップ です。可変型M1アストレイ制式採用機…

連邦チーム
11
ジムキャノン スレッガー専用機

ジムキャノン スレッガー専用機

4月6日はジムの日ということで、ジムの日投稿です。星1号作戦…