ガンダム デジタル迷彩

  • 2528
  • 2

ガンダムHGUC2001年に迷彩デカールとガンダムマーカーで制作しました。【過去作】

検証と忘備録も兼ねての投稿です。デジタル迷彩をどうやったら良いかの練習でした。

検証と忘備録も兼ねての投稿です。
デジタル迷彩をどうやったら良いかの練習でした。

デジタル迷彩は白色系、アシンメトリーにしてみました。ピクセル迷彩デカールの向きは、斜めに。

デジタル迷彩は白色系、アシンメトリーにしてみました。
ピクセル迷彩デカールの向きは、斜めに。

使用したマーカー:ブラック、グレー、メカグレー肩にスラスター追加、各所に小スラスター

使用したマーカー:ブラック、グレー、メカグレー
肩にスラスター追加、各所に小スラスター

元はホビーリサイクル店で購入した組み立て済みキットなのでビームライフル等なし。ビームサーベルを他のキットから。デジタル迷彩はカッコ良い。いつか、緑色系のデジタル迷彩もやりたい。

元はホビーリサイクル店で購入した組み立て済みキットなのでビームライフル等なし。ビームサーベルを他のキットから。
デジタル迷彩はカッコ良い。
いつか、緑色系のデジタル迷彩もやりたい。

迷彩デカールは貼る量のバランスが難しい

コメント

  1. 猩々 2年前

    コメント失礼します。
    カッコ良い迷彩ですね🤩
    二度目とは思えないくらい、配色、丁寧さ、とても素晴らしいです!
    バランスも、左足の模様が控え目なのは、シールドとの兼ね合いでしょうか。計算されたと思いますが、ステキです。
    私も迷彩は好き(古典的なクラウドですが(笑))なので、仲良くしてやって下されば嬉しいです🙇

    • porthos 2年前

      コメントありがとうございます。
      迷彩良いですよね。
      塗装マスキング塗装は自分には難易度高いので今はデカールですが、いつか色々なパターンを調べて挑戦したいです。

porthosさんがお薦めする作品

パワードジムガーディガン改造

Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

レッドウォーリア メタリック

セミアーマードガンダム

連邦チーム
6
ガンダム THE ORIGIN版

ガンダム THE ORIGIN版

ガンダム THE ORIGIN版を前期型で制作しました。レッ…

9
AGE-FX 筆塗り 全塗装

AGE-FX 筆塗り 全塗装

AGE-FXに水性塗料で筆塗り塗装にて制作しました。手元にあ…

9
AGE-1 筆塗り 全塗装

AGE-1 筆塗り 全塗装

AGE-1にラッカー塗料で筆塗り全塗装にて制作しました。手元…

6
Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

Hi-νガンダムヴレイブ トリコロールカラー

Hi-νガンダムヴレイブをトリコロールカラーで制作しました。