GUNSTA

[初投稿]ファインフリーダムガンダム
  • 1824
  • 4

[初投稿]ファインフリーダムガンダム

皆さんはじめまして!何年ぶりかにガンプラ製作復帰してから幾つか機体を製作してましたが今回が初投稿です!自分がビルドダイバーズに参戦していたらというテーマでパーツとしてアメイジングストライクフリーダムをベースにジャンクパーツとか合わせて製作しました(´ω`)
一部覗き塗装は缶スプレーで塗装しました!
名前のファインは『Fine』主にイギリスで使われていまして日本語で『快晴の』『晴天の』と訳されます。

前:胴体はフリーダム、腰はAGEⅡの腰を主体にフリーダムのフロントアーマーを移植し、左右のサイドアーマーもAGEⅡの物に旧HGのストフリの羽の一部を切り離し穴を開け移植し製作。
肩はビルドストライクのを腕はアメイジングストライクフリーダムのを採用しています。

後ろ:腰のリアアーマーはAGEⅡダークハウンドの物をリペイントしたものをつけています。
バックパックはイージーアームズの本体を主体にしてジャンクパーツになってたシラヌイユニットとアメイジングストライクフリーダムのドラグーンを合わせました。

武装は個人的に好きなガンダムXディバイダーのビームマシンガンを装備。
マシンガンタイプと高出力タイプに変更可能という設定で、また背中のドラグーンもアメイジングストライクフリーダムの流れでシールドとして腕に装備可能です。

ビームサーベルのビームパーツはHi-νガンダムから流用。

ハイマットフルバースト的なものも再現可能です(´ω`)

バックパックは切り離して支援機としても使え、接続部分が共通タイプなので他のキットでも接続可能です(´ω`)

一部外したり穴埋めしなきゃ行けなくなり慣れないパテ作業とメッキ剥がしが1番大変でした…(⌒-⌒; )

腰パーツの製作
散々悩んだ腰のサイドアーマー
閃きでドラグーン接続出来るように改造出来たのが良かったです(´ω`)

塗装までして結局悩んだ末にボツ案になりましたがテールスタビライザーもついでにw

完成直前に肩の一部パーツと腕、足の関節部の色変更
肩の赤→ファントムグレー
腕、足の関節部の成型色→ニュートラルグレーに
色合いがまとまったのでよかったです。

  • サイトの埋め込み

ガンプラ製作復帰してから初投稿の作品、塗装や各パーツの改造や慣れないパテ作業など色々挑戦したガンプラです(´ω`)

コメント4件

  1. KOU 2年前
  2. 鉄アレイ 2年前

サンダーボルト大好きマン ガンプラ自体は復帰勢で改造は初心者で気ままに製作してます(´ω`) 少しづつでも技量あげていきたいです(´ω`) よろしくお願いします!

リゼル(Gヘッド)試作型ディフェンサー[…

久々の投稿になります^ ^ 今回は『HGUCリゼルC型ディフェンサーb…

『グスタフカール・マキシマム』

久々のミキシング機体の投稿です!😄 グスタフカールとFAZZのフォルム…

MS-06 量産型ザク+ビッグガン

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より遂に『量産型ザク+ビッグガン』…

陸戦型ガンダムS型『ガンダム ハウンド』

今回は箸休め制作です笑 前々から作ろうと思いながら積んでた『陸戦型ガン…

関連ガンプラ作品

UC版 ストライクフリーダム アムロ仕様

宇宙世紀の世界にストライクフリーダムが存在したら? という妄想でありま…

ストライクフリーダムガンダム

HGCEよりZGMF-X20Aストライクフリーダムです。 頭部マスクの…

ストライクフリーダム HGCE

過去作です。 今日は、キラ・ヤマトの誕生日なので投稿してみました。スト…

ブレイズフリーダム

ミキシングして塗装した簡単フィニッシュ作品です。 写真撮った時に気付き…