GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Lycoris(リコリス)

Lycoris(リコリス)

「Lycoris(リコリス)」
sir+を使って戦うヒビキの前に表れた深紅の機体、ムーンガンダムベースにシナンジュスタインなどのパーツによる改造が施されており、換装して形態を変えることも可能。
通常時での機動性はユニコーンガンダムと同等で、火力も高いものとなっている。武装はビームライフル、ビームトマホーク、ビームトンファーとなっており、ビームライフルはサザビーのように散弾に切り替えることも可能。グレネードも装填している。

制作者兼パイロットはカジ・リュウセイ
高いビルダー能力を持っており、リコリスの内部には、スタービルドストライクのようにフレームを自作している。楽しくガンプラバトルをするヒビキに興味を持ち、バトルに乱入。素質があるということをバトルを通じて感じる。
名前にガンダムをいれない理由は「こんなに紅い華みたいな機体は自分のガンダム像にあっていない」とのこと

彼岸花は宇宙に咲く…

通常形態。高い機動性と火力を有しており、この状態でも高い戦闘力を持っている。

サイコプレート装備状態。全体的に大きく見え、その姿は彼岸花のようである。

前面に展開してシールドのように使うことも可能。

分離させてファンネルのようにも使用できる。しかし、武装は内蔵してないので突撃させての運用となる。

高機動スラスター装備型。その瞬間速度はトランザムやNT-Dを上回るが、ビームライフルやシールドが安定しないため、近接のみの戦闘となる。

スラスターを前面に展開させたりとフレキシブルに稼働する。フルバーニアンのような使用方法も可能。

シナンジュスタインの頭部を装備した軽装型も存在する。この状態でも持ち前の機動性は健在で、火力や防御力は落ちているがかえって身軽になったとも言える。

「あれは……華?」

コメント2件

  1. かも 10か月前
    • @emiya_GUNDAM 10か月前