【HGUC RMS-192M ザクマリナー】

  • 320
  • 2

発売当時塗り分けとか面倒そうだしまぁ別に良いかなと購入しなかったのですが何となくフォルムが気に入り再販を機に購入しました。

いざ作ってみるとやはり当時から思っていた通り面倒でした( ;∀;)

バックパック、各バーニア?塗り分け、挟み込みによるマスキング、脚形状による合わせ目消しなど。

旧キットより遥かに良いですが手のかかるキットです、これから作る人は気合入れてください。

しかし以上の点をクリアすれば良いキットだと思いますよ。

握り拳も付いてますし。

店頭在庫も無い事からそれなりには皆さん確保してそうですが完成形をあまり見ないキットですね、多分作るのちょっと大変だから二の足踏んじゃうんだろね。

YouTube

Twitter

製作記

SIRIUS模型部屋 – ちょい雑記 HGUC RMS-192M ザクマリナー (fc2.com)

観てると味わい深くて購入してして作っちゃいました。

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    キマッてますね。水中型ザク、仰る通り味がありますね。一時期のHGザクにあった挟み込みマスキングですか、確かに手が掛りそうですね。(小職、初代06Mを旧MSVから改造して死にかけましたが)

    • 旧キットからの改造は想像しただけで・・・
      旧キット作るよりははるかに楽ですが近年のキットと比べてしまうとやはり手がかかる部類に入っちゃう気がします。

【HGUC 022 MSN-02 ジオング】

RG製作した事により余ったシールを使用するために少しスジボリ…

【RG034 MSN-02 ジオング】

人生2キット目のRG完成です。 前回のザクは装甲をRG特有の…

【HGUC 008 MSM-03 ゴッグ】

HGUC初期のキットでMGとプロポーションを比べるとやはりM…

【FM XVX-016 ガンダムエアリアル】

水星の魔女をほぼ見ずに製作いたしました。 どのパーツが何処に…