• 1968
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

ρ(ロー)ガンダム・テレゴノス

ρ(ロー)ガンダムの近中遠全距離戦闘仕様。
数値的ににユニコーンガンダムデストロイモードの三倍のスペックであり、そのさまはまるで動く要塞である。
通常は、これより武装を減らした遠距離型のバスター、中距離型のキャノン、近距離型のウォーリァの特化形態で戦闘を行うが、確実に敵を仕留める必要がある時のための形態である。
由来はオデュッセウスの息子、テーレゴノス。
息子の身でありながらオデュッセウスを殺めてしまったように、クスィーとペーネロペの後継機でありながらミノフスキーフライトを搭載しておらず、代わりに両肩に2つのバイアランを元にした巨大エンジン、バックパックはex-sを元にした大型タンク、更に燃料タンクを7つ搭載し殺人的な推進力を持ち、最高速度ではユニコーンガンダムのように、サイコフレームなどを搭載していない身でありながら光の速度に達することが可能。
そのため、人間どころか強化人間でも操縦が難しいため、人間をデータ化して搭載する必要がある。

武装紹介

ビームスマートマグナムフルアーマー時の基本装備。左右の手で持ち上げる形で持つ。ビームマグナムの弱点であった反動と、ユニコーンガンダム以外が扱えない点を克服するため、あえて大型化し、代わりに安定しながら高い威力を持つ武器となっている。カートリッジ式の弾薬と、エネルギー型の2つのビームを発射することが可能であり、もう1つの課題のカートリッジ切れ後の仕様も可能にした。両手が塞がるため、近接戦に持ち込まれた時ように先端にヒートソード、更に出力を調整すれば大型ビームサーベルをだすことが可能である。 

ビームスマートマグナム

フルアーマー時の基本装備。左右の手で持ち上げる形で持つ。
ビームマグナムの弱点であった反動と、ユニコーンガンダム以外が扱えない点を克服するため、あえて大型化し、代わりに安定しながら高い威力を持つ武器となっている。
カートリッジ式の弾薬と、エネルギー型の2つのビームを発射することが可能であり、もう1つの課題のカートリッジ切れ後の仕様も可能にした。
両手が塞がるため、近接戦に持ち込まれた時ように先端にヒートソード、更に出力を調整すれば大型ビームサーベルをだすことが可能である。

 

胸部強化型 I フィールドex-sが搭載していたものの発展型。元は一瞬だけ守るものだったが、これは I フィールドシールドのように長い間ビームを防ぐことが可能である。両サイド I フィールド/拡散ビーム砲左右の大型エンジンに2つづつ搭載されており、これは大型化した本機が高速移動中にデブリでの破損を防ぐためのものであり、戦闘目的としては心細いものである。四連ビームライフル右腕に装備された武装。より多くの敵を撃退するため、砲搭を増やしている。威力はそれぞれに分散されてしまっているが、それでも高い威力を持ち、十分な火力を持つ。5連対艦ミサイル左腕に装備したミサイル。I フィールドを搭載した敵用の武装。スカート、腰、脚部ミサイル前方の複数の敵を撃退するための武装。撹乱にも使え、様々な用途を持つ。

胸部強化型 I フィールド

ex-sが搭載していたものの発展型。元は一瞬だけ守るものだったが、これは I フィールドシールドのように長い間ビームを防ぐことが可能である。

両サイド I フィールド/拡散ビーム砲

左右の大型エンジンに2つづつ搭載されており、これは大型化した本機が高速移動中にデブリでの破損を防ぐためのものであり、戦闘目的としては心細いものである。

四連ビームライフル

右腕に装備された武装。
より多くの敵を撃退するため、砲搭を増やしている。
威力はそれぞれに分散されてしまっているが、それでも高い威力を持ち、十分な火力を持つ。

5連対艦ミサイル

左腕に装備したミサイル。I フィールドを搭載した敵用の武装。

スカート、腰、脚部ミサイル

前方の複数の敵を撃退するための武装。
撹乱にも使え、様々な用途を持つ。

プロトビームシールド右腕に装備されたシールド。元々ビームトンファーの発展型として開発していたが、防御に転用できると気付き誕生した。しかしほとんどビームサーベルを円上にそのまま放出しているだけであり、名前だけで長時間の使用はできない。可動して前に付きだし巨大なサーベルとしての使用も可能。背部ハイパービームレールキャノン背部に搭載されたビームキャノン。ローガンダムで最も強力な武器。発射までに時間がかかるが、数値上では3発でコロニーを破壊できる威力を持つ。背部特殊連装ミサイルコンテナがいくつかに別れており、様々な運用が可能なミサイル。主に拡散、煙幕、信号など。肩部キャノン砲バックパックに搭載されたキャノン。遠距離の I フィールド持ちの敵用に使う。肩部ガトリング砲上部にタンクを積んだことで長時間の連射を可能としている。

プロトビームシールド

右腕に装備されたシールド。元々ビームトンファーの発展型として開発していたが、
防御に転用できると気付き誕生した。
しかしほとんどビームサーベルを円上にそのまま放出しているだけであり、名前だけで長時間の使用はできない。
可動して前に付きだし巨大なサーベルとしての使用も可能。

背部ハイパービームレールキャノン

背部に搭載されたビームキャノン。ローガンダムで最も強力な武器。発射までに時間がかかるが、数値上では3発でコロニーを破壊できる威力を持つ。

背部特殊連装ミサイル

コンテナがいくつかに別れており、様々な運用が可能なミサイル。
主に拡散、煙幕、信号など。

肩部キャノン砲

バックパックに搭載されたキャノン。
遠距離の I フィールド持ちの敵用に使う。

肩部ガトリング砲

上部にタンクを積んだことで長時間の連射を可能としている。



多連装ミサイル増加タンクに搭載している大量のミサイル。小型ながら高い威力を持ち、敵集団に突撃し、乱射。目標集団を一気に壊滅させる。主に下級兵の一掃に使う。 

多連装ミサイル

増加タンクに搭載している大量のミサイル。小型ながら高い威力を持ち、敵集団に突撃し、乱射。目標集団を一気に壊滅させる。
主に下級兵の一掃に使う。

 

最初はただパージできる装甲として製作していましたが、段々ともっと重装甲にしたい欲がでてしまい… 

最初はただパージできる装甲として製作していましたが、段々ともっと重装甲にしたい欲がでてしまい…

 

このように分厚く。ex-sが奇跡的に手に入ったことで早速装甲に。足はmark2を削ってはかせ、肩はジェスタキャノンとサンボルのパーフェクトのスカートを組み合わせて。元は背中だけだったのがバランスのためでかい武器を背中に付け初め、どんどん大きくなりました。  

このように分厚く。
ex-sが奇跡的に手に入ったことで早速装甲に。足はmark2を削ってはかせ、肩はジェスタキャノンとサンボルのパーフェクトのスカートを組み合わせて。
元は背中だけだったのがバランスのためでかい武器を背中に付け初め、どんどん大きくなりました。

 

 

最終的に。壊れかけのバイアランカスタムをほぼ全て組み合わせ、ハシュマルの装甲を載せ超レアキット祭りです。元からかけはなれ過ぎ、重さもとんでもなくなってしまい、台座が3つ必要になる事態に。テレゴノス形態はほぼ動かせません。

最終的に。
壊れかけのバイアランカスタムをほぼ全て組み合わせ、ハシュマルの装甲を載せ超レアキット祭りです。
元からかけはなれ過ぎ、重さもとんでもなくなってしまい、台座が3つ必要になる事態に。
テレゴノス形態はほぼ動かせません。

デカールをはる前が一番カッコよくポージングが決まりました。

デカールをはる前が一番カッコよくポージングが決まりました。

コメント

  1. GunplaGuy 2週間前

    This is amazing!! Great job on this one

9
ρ(ロー)ガンダム フルアーマー・ウォーリァ&バスター

ρ(ロー)ガンダム フルアーマ…

8
ρ(ロー)ガンダム フルアーマー・キャノン

ρ(ロー)ガンダム フルアーマ…

ρ(ロー)ガンダム中距離戦闘型増加装備仕様。フルアーマーガン…

9
ρ(ロー)ガンダム ノーマル

ρ(ロー)ガンダム ノーマル

Twitterで主に活動しているワガマキリです!今回ようやく…