グフカスタム バトオペ仕様

  • 5216
  • 8

人生初のモノアイ機です。
曲線のスジボリとか初体験でしたw

PS4のバトオペでグフVDやイフリートをよく使っていたので、何となくそのカラーリングイメージで作りました。

バズ格入れたいので、バズーカはマストでしたw

バズ格入れたいので、バズーカはマストでしたw

初心者なので毎回試行錯誤の連続ですw今回は稼働部のマスキング(今頃!?)メタルパーツ埋め込み等に挑戦してみました。あと、カメラも初めて単焦点レンズを試してみました。

初心者なので毎回試行錯誤の連続ですw
今回は稼働部のマスキング(今頃!?)
メタルパーツ埋め込み等に挑戦してみました。

あと、カメラも初めて単焦点レンズを試してみました。

メタルメッシュとメタルバーニア。

メタルメッシュとメタルバーニア。

モノアイちょっとイマイチかな…。

モノアイちょっとイマイチかな…。

改修は、首下げて目つき悪くして、パイプをモビルパイプ?に置き換えくらいです。肩幅広くしようと思ったのですが、モノアイ機はあまりモチベが上がらなくてwプラチップ貼るのむちゃくちゃ苦手です。センスの無さを実感します。

改修は、首下げて目つき悪くして、パイプをモビルパイプ?に置き換えくらいです。
肩幅広くしようと思ったのですが、モノアイ機はあまりモチベが上がらなくてw

プラチップ貼るのむちゃくちゃ苦手です。
センスの無さを実感します。

パイプの置き換えはもういいかな、と思いましたw 少しクールダウンしてまたモノアイ機にも挑戦します。次回作はガンダム系でw

パイプの置き換えはもういいかな、と思いましたw 少しクールダウンしてまたモノアイ機にも挑戦します。
次回作はガンダム系でw

グフカスタム バトオペ仕様です。

コメント

  1. Aphrodite 6か月前

    メチャカッコいいオリカラですね✨スジボリもクッキリしてイケてます!

    • @norske0427 6か月前

      コメントありがとうございます!
      ヘビーオレンジがいい仕事してくれました(happy)
      スジボリはなかなか上手くなりませんが…頑張ってますw

  2. key 2年前

    カッコいい✨

  3. meg-ocero 2年前

    初のモノアイとは感じないほど綺麗な仕上がりですね😄スジボリ等のディテールアップもバランス良く格好良いです!

    • コメントありがとうございます😭
      ガンダム系ばっかりだったのでモノアイ機は新鮮でしたw
      なかなか難しいですね。。

  4. Fujiwara 2年前

    初心者と仰いますが、そうは思えない表面処理、スジ掘りもセンスありますね!! パイプパーツの置換え、当方もよくやりますが、バリ取りがいい加減、対して貴作では丁寧に仕上げていて感服。

    • コメントありがとうございます😭
      曲面のスジボリはホント難しいです。実物はけっこうガタガタですよw
      パイプパーツとか初めて使ってみましたが、難しいです。
      もっと頑張ります😅

5
HGUC ブルーディスティニー 1号機

HGUC ブルーディスティニー 1号機

2023年の年末休みから、2024年の正月休みの間に作成しま…

6
HGBF ラーガンダム specⅡ

HGBF ラーガンダム specⅡ

EGラーガンダムをミキシング&ディティールアップしてラーガン…

6
HGUC ネモ

HGUC ネモ

以前、作成した「RG GP01に寄せて作った ガンダムMk2…

6
ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

RG ウイングガンダムEWです。FIX FIGURATION…