紅き猟犬

  • 4256
  • 0

HG シュヴァルベカスタムを俺カスタムしてみました

シュヴァルベクリム・イェーガーです。

HG ゲイレールに続き、今回も鉄血MSとなります。GBNでは前回のゲイレールとはフォースの設定です。

武装その1専用ライフルです。キットにある余剰パーツのライフルをジャンクパーツで形を変更しました。近~中距離武装として扱い先端部分で突き刺したりと近接武器としても使用します。某ゲームのOPを見て似たような武器を作りたくなりこの形になりました。突撃ライフルまた突ライと言えばわかる方にはわかるかと....

武装その1

専用ライフルです。キットにある余剰パーツのライフルをジャンクパーツで形を変更しました。近~中距離武装として扱い先端部分で突き刺したりと近接武器としても使用します。某ゲームのOPを見て似たような武器を作りたくなりこの形になりました。突撃ライフルまた突ライと言えばわかる方にはわかるかと....

武装その2携行型グレネードランチャー鉄血のMSオプションセットから使用しました。元々は百里用ですが持ち手部分をプチ改造してます。

武装その2

携行型グレネードランチャー

鉄血のMSオプションセットから使用しました。元々は百里用ですが持ち手部分をプチ改造してます。

武装その3専用近接武装 鉄斧刀キットの余剰パーツのグレイズの斧とバルバトスの刀を組み合わせました。刀が折れても斧として使用できます。

武装その3

専用近接武装 鉄斧刀

キットの余剰パーツのグレイズの斧とバルバトスの刀を組み合わせました。刀が折れても斧として使用できます。

バックパックは飛行ユニットにもなります。羽パーツはアストレイレッドフレームから拝借しました

バックパックは飛行ユニットにもなります。羽パーツはアストレイレッドフレームから拝借しました

武装その4シュヴァルベカスタムの専用ブレード付きハンドガンです。これはそのまま使用してます。

武装その4

シュヴァルベカスタムの専用ブレード付きハンドガンです。これはそのまま使用してます。

武装無しFrontです。太もものスラスターは余剰パーツを肩アーマーにはこれも余剰パーツのシュヴァルベ用の腰アーマーを接着しました。また腰は別パーツを使い延長してます。全体的にスジ彫り多めで、スミ入れにはガンダムマーカーEX ホワイトゴールドを使用し、リアルタッチマーカーやデザインナイフで傷や汚しを加えてます。また、ガンダムマーカー シャアレッドやガンダムマーカーSEEDセット ダークブルーで部分塗装をしました。

武装無しFrontです。

太もものスラスターは余剰パーツを肩アーマーにはこれも余剰パーツのシュヴァルベ用の腰アーマーを接着しました。また腰は別パーツを使い延長してます。

全体的にスジ彫り多めで、スミ入れにはガンダムマーカーEX ホワイトゴールドを使用し、リアルタッチマーカーやデザインナイフで傷や汚しを加えてます。また、ガンダムマーカー シャアレッドやガンダムマーカーSEEDセット ダークブルーで部分塗装をしました。

武装無しsideバックパックの羽にも表や裏にスジ彫りを加えてます。

武装無しside
バックパックの羽にも表や裏にスジ彫りを加えてます。

武装無しBackバックパックのスラスターはアメイジングストライクフリーダムの余剰パーツを使用し、腰のスラスターにジョイントを追加したのですが良い案が浮かばず一端、保留となりました。

武装無しBack

バックパックのスラスターはアメイジングストライクフリーダムの余剰パーツを使用し、腰のスラスターにジョイントを追加したのですが良い案が浮かばず一端、保留となりました。

武装装備Front専用ライフルとグレネード以外はマウントできます。

武装装備Front

専用ライフルとグレネード以外はマウントできます。

別アングルから

別アングルから

ガンマカ企画の2作目となりました。シュヴァルベクリム・イェーガーでした。シュヴァルベカスタムはシュヴァルベグレイズの余剰パーツがほとんど入ってるのでそのパーツを主に使用しての作成は楽しかったです。最後までご覧頂きありがとうございました♪

ガンマカ企画の2作目となりました。

シュヴァルベクリム・イェーガーでした。シュヴァルベカスタムはシュヴァルベグレイズの余剰パーツがほとんど入ってるのでそのパーツを主に使用しての作成は楽しかったです。

最後までご覧頂きありがとうございました♪

コメント

17
ブルブレイズガンダム

ブルブレイズガンダム

ブルバーニングガンダムの後継機をカミキバーニングガンダムから…

12
ブルバーニングガンダム

ブルバーニングガンダム

久しぶりの投稿!そして今年初….だったとは私自身…

17
ガンダムエンミティ・ブースト

ガンダムエンミティ・ブースト

赤い機体、二機目となります。 ガンダムエアリアルとミカエリス…

17
CFK-029M ミストルテイン

CFK-029M ミストルテイン

水星の魔女からミカエリスを使用してオリジナルガンプラを作成し…