アームズライダー改 アサルトMK-II

  • 2304
  • 7

過去に上げていた作品を新しく書き直してあれこれ色々と追加したものです。

一緒に写っているのはパイロット(仮)の六角さんです。

素体はHGのブラックライダー

ブライトさん?「我々は敵の奇襲を受け、現在深刻な状況の中にある。今この機体をうまく動かせる者はこのページを読んでくれている君以外にいない。君には連邦の士官となり、この機体のパイロットをやってもらいたい。このバッジを…受け取ってくれないか?」

ブライトさん?「我々は敵の奇襲を受け、現在深刻な状況の中にある。今この機体をうまく動かせる者はこのページを読んでくれている君以外にいない。
君には連邦の士官となり、この機体のパイロットをやってもらいたい。このバッジを…受け取ってくれないか?」

①受け取る②受け取る③受け取る

①受け取る
②受け取る
③受け取る

ブライトさん?「ありがとう、君なら受け取ってくれると思っていた。ようこそ!アームズライダーの紹介ページへ!」

ブライトさん?「ありがとう、君なら受け取ってくれると思っていた。ようこそ!アームズライダーの紹介ページへ!」

アームズライダー改アサルトの改修機。改修機といっても本体自体はあまり変わっておらず武装類の調整がほとんど。バックパック周りは大幅に変更!主にアサルトからの変更点を書いていきます。

アームズライダー改アサルトの改修機。改修機といっても本体自体はあまり変わっておらず武装類の調整がほとんど。バックパック周りは大幅に変更!

主にアサルトからの変更点を書いていきます。

ビームソードアックス大型で取り回しに難のあったビームアックスを小型化した武装。小型化によるリーチの低下を防ぐ為ビームソード部分を延長!

ビームソードアックス
大型で取り回しに難のあったビームアックスを小型化した武装。小型化によるリーチの低下を防ぐ為ビームソード部分を延長!

ダブルガトリングガン特に変更点ございません!

ダブルガトリングガン

特に変更点ございません!

202大型ミサイル(テンペスト)過去に装備していた大型ミサイルを右側のウェポンアームに装備。破壊力は絶大!その代償として今までずっと装備していたレールキャノンはオミットすることに…ミサイルでテンペストって聞くとあのゲームを思い出しませんか?

202大型ミサイル(テンペスト)
過去に装備していた大型ミサイルを右側のウェポンアームに装備。破壊力は絶大!その代償として今までずっと装備していたレールキャノンはオミットすることに…

ミサイルでテンペストって聞くとあのゲームを思い出しませんか?

ビームスナイパー(右側)&ビームキャノン(左側)ビームアックスの小型化により不要となった武装ラックを取り除き、新しくビームスナイパーを装備。

ビームスナイパー(右側)&ビームキャノン(左側)
ビームアックスの小型化により不要となった武装ラックを取り除き、新しくビームスナイパーを装備。

スタン・アンカー特に変更点ございません!

スタン・アンカー

特に変更点ございません!

腰部拡散ビームガンセンサーの増設。マズルの形状を変更。

腰部拡散ビームガン

センサーの増設。マズルの形状を変更。

バックパック以前は上部に配置していた戦闘支援ドローンをバックパック側面に配置。中央には新たな中型のドローンを装備。

バックパック
以前は上部に配置していた戦闘支援ドローンをバックパック側面に配置。中央には新たな中型のドローンを装備。

戦闘支援ドローン(アサルトドローン)小型のドローンは機関砲とビームシールドによる攻撃と防御。中型のドローンは速射砲とテールバインダーによる攻撃と機動力に優れる。はず!

戦闘支援ドローン(アサルトドローン)
小型のドローンは機関砲とビームシールドによる攻撃と防御。中型のドローンは速射砲とテールバインダーによる攻撃と機動力に優れる。はず!

重戦闘支援ドローン(ヘビーストライカー)バックパックと3体のドローンを分離、変形させた戦闘機型の支援ドローン。

重戦闘支援ドローン(ヘビーストライカー)
バックパックと3体のドローンを分離、変形させた戦闘機型の支援ドローン。

射撃武装と追加装甲を捨て、機動力を大幅に上昇させるアーマーパージ状態。バックパック側面に配置されていたドローンが上部に展開し、今までのアームズライダーに近いシルエットへ。

射撃武装と追加装甲を捨て、機動力を大幅に上昇させるアーマーパージ状態。
バックパック側面に配置されていたドローンが上部に展開し、今までのアームズライダーに近いシルエットへ。

冒頭でバッジを受け取り、ここまで閲覧して下さりありが……て、敵襲!?この反応は…奇襲を受けた際に奪取されたMSです!

冒頭でバッジを受け取り、ここまで閲覧して下さりありが……て、敵襲!?この反応は…奇襲を受けた際に奪取されたMSです!

???「見せてもらおうか。連邦の新しいMSの性能とやらを!」…続く?

???「見せてもらおうか。連邦の新しいMSの性能とやらを!」

…続く?

コメント

  1. ZERO 4か月前

    選択肢が選択じゃあねぇじゃん!

  2. 美プラからのまさかのアゴ割れシャアww
    あやうくキットの出来の良さを忘却するところでした💯🫠

    • コメントありがとうございます!
      私の作品よりもこのカリスマ的なシャアを見ていただければ私は満足です😊
      あれ…おかしいな…この作品ページって何を紹介するのが目的だったのかな…う、頭が…

  3. リュウ「殺られ千葉ァ!」
    のゲームですねwwブライト館長が意外と似てる奴ですねwww
    武装てんこ盛りな感じがロマン溢れますね~♪カッコいいです!

    • コメントありがとうございます!
      あのゲーム色々な意味ですごい記憶に残りますよね!
      ドアンの映画公開記念でドアンの島バージョン制作されないですかねぇ……

  4. 受け取るの選択肢しかない恐怖!

13
ジム・スパルタンMK-II AG装備

ジム・スパルタンMK-II AG装備

明けましておめでとうございます🎊2024最初の作品は前回制作…

9
高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

高機動型ジム・スパルタン(陸戦重装備仕様)

前回の高機動型を陸戦用に最適化したという設定です。今回はしっ…

9
高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

高機動型ジム・スパルタン (AB装備)

念願のジム・スパルタンを入手!ミキシングしてみました。

14
アスターペイル

アスターペイル

前回のペイルライダー(FA仕様)のプチ改修です。 大きな変更…