ケンプファー(鉄血のオルフェンズ仕様)

  • 9292
  • 14

とあるイラストからケンプファーを鉄血の世界観に合わせたらまた違うかっこよさがあることを知り、自分なりにケンプファーらしさを残しつつ鉄血の機体らしくミキシングしてみました!

正面(武装なし)ケンプファーらしいゴツく、いかつく男らしいバランスを崩さないように気をつけました。全体にウェザリングや汚し塗装なども施しています。
正面(武装なし)
ケンプファーらしいゴツく、いかつく男らしいバランスを崩さないように気をつけました。全体にウェザリングや汚し塗装なども施しています。
後ろ(武装なし)と強襲形態(後ろ)。ケンプファーといえばたくさんのバーニア!足のデザインがとても気に入ってます。
後ろ(武装なし)と強襲形態(後ろ)。
ケンプファーといえばたくさんのバーニア!足のデザインがとても気に入ってます。
武装状態。なるべく鉄血の世界の武装でまとめてみました。ケンプファーのショットガンだけはとても気に入ってるのでそのまま使用しています!
武装状態。
なるべく鉄血の世界の武装でまとめてみました。ケンプファーのショットガンだけはとても気に入ってるのでそのまま使用しています!
ケンプファーといえばこのショットガン!実弾が主流の鉄血の世界観に合っていていいなと思ってます。
ケンプファーといえばこのショットガン!
実弾が主流の鉄血の世界観に合っていていいなと思ってます。
実際のケンプァーはグレネードバズーカですがレールガンにしてみました!ゴツさといいかっこよさといい重量感がさらに高まって良い感じです。
実際のケンプァーはグレネードバズーカですがレールガンにしてみました!ゴツさといいかっこよさといい重量感がさらに高まって良い感じです。
足の武装はシュツルムファウストではなく鉄血のダガーに変更。肉弾戦の多い鉄血の世界感に合わせてあえて近接武器の装備にしてみました。(やられ役がリーオーなのはグレイズ分解してるのでごめんね)
足の武装はシュツルムファウストではなく鉄血のダガーに変更。
肉弾戦の多い鉄血の世界感に合わせてあえて近接武器の装備にしてみました。
(やられ役がリーオーなのはグレイズ分解してるのでごめんね)
ケンプァーといえばこの強襲フォーム!ゴツくなってるので迫ってくる迫力が倍増です!(台座いじってたら支えが折れて輪ゴムで支えてますご了承を…笑)
ケンプァーといえばこの強襲フォーム!
ゴツくなってるので迫ってくる迫力が倍増です!
(台座いじってたら支えが折れて輪ゴムで支えてますご了承を…笑)
制作途中はこのような感じでした。使っているきっとはケンプァー、グレイズ、キマリスヴィタール、鉄血オプションセットがメインです。あとは自分の持っているジャンクパーツです。
制作途中はこのような感じでした。
使っているきっとはケンプァー、グレイズ、キマリスヴィタール、鉄血オプションセットがメインです。あとは自分の持っているジャンクパーツです。
鉄血ではビーム兵器がとても貴重でサーベルはない方向で行こうと思ってましたが一応サーベルも装備しています。
鉄血ではビーム兵器がとても貴重でサーベルはない方向で行こうと思ってましたが一応サーベルも装備しています。
以上ケンプァー(鉄血ミキシング)でした!ご覧いただきありがとうございます。
以上ケンプァー(鉄血ミキシング)でした!
ご覧いただきありがとうございます。

コメント

  1. WOW… i love how the arms look like they are much bigger, minds me of the Red Astray Mars Armor. Great Work!

  2. tkcy 5年前

    重厚感とスタイリッシュさが同居してて素晴らしい、、
    鉄血のケンプファーとてもかっこいいです( ^ω^ )

    • コメントありがとうございます🙇‍♂️
      自分でもとても気に入っているので褒めてもらえるととても嬉しいです😊

  3. シルエットが素敵でバランスが最高です センスが渋い
    好きだなぁー
    カッコイイです

  4. KOU 5年前

    違和感のないミキシング凄い!
    鉄血のケンプファーめちゃくちゃ格好いいです(^^)

  5. もう本当に……最高…。
    好みすぎて、涎がたれます(^q^)
    このゴツゴツ感、たまらない!!!!!

    • コメントありがとうございますからのめっちゃ嬉しいですー!こっちでコメントしますがゼアノートさんのあのアストレイのスタイリッシュさめっちゃ好きでかっこいいです!

  6. Acra.Jc 5年前

    鉄血の世界にいてもまったく違和感ない!というか実在してめっちゃ戦ってそうです!

    正面ももちろんですが、後ろ姿もかっこよすぎです!
    かなりの戦闘をこなしてきたのですな…

  7. si 5年前

    かっこよすぎです!!

  8. めちゃくちゃかっこいいケンプファーですね!

    鉄血の世界にいてもおかしくないくらい!
    乗りてぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • コメントありがとうございます😊
      ありがとうございます!!
      そう言ってもらえると励みになります!是非どこかの世界戦線でパイロットになってください!

17
プチケンプファーver.2.0

プチケンプファーver.2.0

オリジナルで制作した初代プチケンプファーを数年越しの徹底リメ…

16
ギャンプファーMk-ll

ギャンプファーMk-ll

ギャン+ケンプファーを自分ならどう作るかというコンセプトから…

16
サザビー・フロイライン

サザビー・フロイライン

「ガンダムビルドファイターズ」のアイラ・ユルキアイネンが置い…

17
アサルト・マックナイフ

アサルト・マックナイフ

マックナイフを強襲機体にしたらどういう機体になるかを想像しな…