シャドーウイング

  • 1688
  • 2

以前制作したガンダムシュバルツアストレイの支援機として制作
換装武装を装備でき、状況に応じて装備を渡せます
イメージはコアガンダムのような戦闘での換装です
外装パーツ類は市販品ですがプラ板からのスクラッチが大半です

余剰パーツが出ずに各形態での装備できるように作りました各形態装備時にはそれぞれの武装を扱うこともできます

余剰パーツが出ずに各形態での装備できるように作りました
各形態装備時にはそれぞれの武装を扱うこともできます

分離して陸戦機体(α機)、空戦機体(β機)の2機に分離可能

分離して陸戦機体(α機)、空戦機体(β機)の2機に分離可能

陸戦機の主兵装はビーム砲4門

陸戦機の主兵装はビーム砲4門

空戦機の主兵装は機体下部のバルカン砲2門

空戦機の主兵装は機体下部のバルカン砲2門

合体時には翼を閉じることで格納形態にもできます

合体時には翼を閉じることで格納形態にもできます

もう1つギミックとして機体前方内部に顔を仕込んでいるので/形態装備時にはバトルモードへの変形が可能にしてあります

もう1つギミックとして機体前方内部に顔を仕込んでいるので/形態装備時にはバトルモードへの変形が可能にしてあります

サブアームを本機のメインアームにすることで変形可能にシュバルツアストレイがアサルト形態時にはシャドーウイングをバトルモードにする事で苦手な近接戦闘を担当する

サブアームを本機のメインアームにすることで変形可能に
シュバルツアストレイがアサルト形態時にはシャドーウイングをバトルモードにする事で苦手な近接戦闘を担当する

最後にフル装備時のフルバーストポーズ

最後にフル装備時のフルバーストポーズ

ざっくりとしたイメージからプラ板で整形形は後から整えればいいやとわりと無計画でした

ざっくりとしたイメージからプラ板で整形
形は後から整えればいいやとわりと無計画でした

このあたりから装備できる位置を確認しながら他のパーツも作成ギミックもこのあたりで仕込むことに決定

このあたりから装備できる位置を確認しながら他のパーツも作成
ギミックもこのあたりで仕込むことに決定

変形時の腰となるパーツ、頭をつける部分の制作風景軸には真鍮線での補強もいれてます

変形時の腰となるパーツ、頭をつける部分の制作風景
軸には真鍮線での補強もいれてます

変形の確認

変形の確認

尾翼の制作ドライオンの余剰パーツとプラ板での制作になりますこれでようやく戦闘機らしくなったかと

尾翼の制作
ドライオンの余剰パーツとプラ板での制作になります
これでようやく戦闘機らしくなったかと

全体のサフ吹きここから数回のヤスリがけになりました

全体のサフ吹き
ここから数回のヤスリがけになりました

本体部分を塗装機体前方が寂しかったと思ったところで店で見つけたビルダーズパーツを追加しました長々とご覧いただきありがとうございました!

本体部分を塗装
機体前方が寂しかったと思ったところで店で見つけたビルダーズパーツを追加しました

長々とご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. ほぼスクラッチ製作とは言え分離合体機構搭載、それでいてロボットに変形出来るとは?かなり作り込まれている感じがして良いです。

13
インパルスマグナ

インパルスマグナ

インパルスガンダムをベースにロトを追加、陸戦強化を施した機体…

14
モンテーロ・エクエス

モンテーロ・エクエス

Gレコ機体のミキシング5機目、モンテーロを使用して制作しまし…

14
ガンダム-G-ルシファー・ストラ

ガンダム-G-ルシファー・ストラ

Gレコ機体のミキシング4機目、G-ルシファーを使用して制作し…

12
ガンダムデスサイズミラージュ

ガンダムデスサイズミラージュ

ガンダムデスサイズをベースに制作されたビルド系(ダイバーズ)…